ブログトップページはコチラ

1. スパイス / PERFUME

2011年12月9日

先月30日に最新アルバム「JPN」がリリースされて、首位に返り咲き、これで通算V3を達成しました。PERFUMEの最新シングルです。
さてPERFUMEですが、アルバム「JPN」を引っさげての初の全国アリーナツアーが、年明け1月1日、神戸ワールド記念ホールを皮切りにスタートします。

TOP50 7:56 pm

2. やさしくなりたい / 斉藤和義

先週トップに立ったのもつかの間、たった1週で首位の座を明け渡してしまいました。
さて現在全国ツアー真っ最中の斉藤和義さん、今週末は長崎、福岡でライブを行います。
そして来年3月4日、富山県民会館でのライブのチケットは、今月17日から一般発売開始です。

TOP50 7:52 pm

3. マーチングバンド / ASIAN KUNG-FU GENERATION

およそ1年半ぶりとなるアジカンのニューシングル、今週いきなりこの位置に飛び込んできました。
この曲は「進研ゼミ高校講座」のCMソングとして書き下ろされたナンバーです。
さてアジカンですが、年明け1月18日には、初となるベストアルバム「BEST HIT AKG」がリリースされます。
そして2月には日本武道館と大阪城ホールで、ベストアルバム発売記念のライブを行います。

TOP50 7:48 pm

4. 歩いていこう / いきものがかり

生き物が仮の最新シングル、今週ここまで上がってきました。
こちらは現在放送中のドラマ「ランナウェイ~愛する君のために」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
この曲のPVですが、映画「ソラニン」などの三木孝浩監督が手掛けた、映画の予告編仕立ての凝ったものに仕上がっています。
気になる方は、そちらもチェックしてみてください。

TOP50 7:42 pm

7. LULLABY OF BIRDLAND / JUJU

先月23日にリリースされたJUJUさんの最新シングルです。
30日にリリースされたアルバム「DELICIOUS」にも収録されています。
ニューヨークに住んでいた時代にはジャズ・ヴォーカルもしていたJUJUさんにとって、今回、念願のジャズアルバムということで、この曲もレパートリーだったということです。
オリコン・アルバムチャートでは初登場5位と、現在ヒット中です。

TOP50 7:34 pm