ブログトップページはコチラ

1. スパイス / PERFUME

2011年11月18日

現在放送中のドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ」の主題歌になっているPERFUMEのニューシングル、エントリー2週目でトップに立ちました。
今月30日には、この曲も収録される、2年4カ月ぶりのニューアルバム「JPN」がリリースされます。
さてPERFUMEですが、来年1月、日本武道館で行わるイベント「ACT AGAINST AIDS 2011″THE VARIETY19-がんばれ!東北”」への出演が決まっています。

TOP50 7:57 pm

2. CHARLIE BROWN / COLDPLAY

コールドプレイの最新アルバム「MYLO XYLOTO」に、今週29位に初登場したリアーナがゲスト出演しています。アルバムに収録されている「PRINCESS OF CHINA」に登場しています。
実は今回、アルバムにリアーナをゲストで参加させるか、コールドプレイのフロントマン、クリス・マーティンはためらっていたそうです。
本人いわく「今回のアルバムには男の子と女の子の主役がいて、女の子のリストの一番上にはリアーナがいた。だけど彼女に声をかける勇気を出すには、ちょっと時間がかかってしまったんだ」ということです。クリスって、ちょっとシャイなんでしょうか。
しかし、レコーディングはとてもいい雰囲気で行われて、美しい曲になったということです。
詳細はアルバムでチェックしてみてください。

TOP50 7:53 pm

3. やさしくなりたい / 斉藤和義

現在放送中のドラマ「家政婦のミタ」の主題歌として書き下ろされた斉藤和義さんの最新シングル、今週トップ3入りです。
斉藤和義さんですが、SMAPのニューシングルへの楽曲提供が決まりました。タイトルは「僕の半分」で、来月21日にリリースされます。
その斉藤和義さん、現在全国ツアー中です。
今夜は、仙台サンプラザホールでライブです。

TOP50 7:48 pm

4. HOUDINI / FOSTER THE PEOPLE

現在ヨーロッパツアーの真っ最中というフォスター・ザ・ピープル、来年1月には日本でライブを行うことが決定しています。
 1月16日、大阪BIG CAT
 1月17日、新宿LIQUID ROOM
でライブです。
なお、彼らのアルバム「TORCHES」、この曲を聴いてもお分かりかと思いますが、シンセサイザーのサウンドを駆使したポップなナンバーが多く収録されています。どことなく、1980年代にはやっていた音楽を彷彿とさせるものがあります。

TOP50 7:39 pm

6. ヒカリナ / BASE BALL BEAR

今回は、BASE BALL BEARのメンバーのコメントをお届しました。

TOP50 7:35 pm