ブログトップページはコチラ

1. REMEMBER BE / MAN WITH A MISSION

2019年6月7日

今週は、MAN WITH A MISSIONからのコメントをお送りしました。

TOP50 7:54 pm

2. BAD GUY / BILLIE EILISH

ビリー・アイリッシュです。
今週V4はなりませんでした。
さて彼女のデビュー・アルバム「WHEN WE ALL FALL ASLEEP,WHERE DO WE GO?」ですが、ビルボードのアルバム・チャートで3回目の1位を獲得しました。
ちなみに、今年のビルボードで3回アルバムチャートの1位を取ったのは、ビリーと、新鋭のラッパー、ア・ブギー・ウィット・ダ・フーディだけということです。
いかに彼女が注目されているのかは、ここでもわかりますね。

TOP50 7:51 pm

3. まちがいさがし / 菅田将暉

先月14日から配信でリリースされている菅田将暉さんの最新ナンバー、先週より15ランクのアップで、今週トップ3入りを果たしました。
こちらはドラマ「パーフェクトワールド」の主題歌になっているナンバーです。
この曲のミュージック・ビデオが現在YOUTUBEで公開されています。
30人ほどの演奏者に囲まれて歌う菅田さんの姿を映したもので、菅田さんは、
「”音楽”というものがしっかりと伝わってくると思いますし、シンプルな創りだけれど、美しく気持ちのいいできあがりになっていると思います。」
とコメントしています。
さて菅田将暉さんですが来月10日に、この曲も収録されるニュー・アルバム「LOVE」をリリースします。

TOP50 7:48 pm

4. ME! FEAT. BRENDON URIE OF PANIC! AT THE DISCO / TAYLOR SWIFT

テイラー・スウィフトの最新ナンバーです。
今週トップ3陥落となってしまいました。
さてテイラー、かのマリリン・マンソンと一緒に撮った写真がネットに公開されています。
マリリン・マンソンと言いますと、いわゆるビジュアル系のロック・バンド「MARILYN MANSON」のヴォーカリストで、もう25年のキャリアを持つベテランです。
で、写真に話を戻しますと、先日ロサンゼルスで開催された、ワンゴ・タンゴ・ラジオ・フェスティバルに、2人とも出席していたということです。
なおこのフェスには、チャートにも入っていました、ジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナスも出席していて、やはりマリリン・マンソンと写真を撮っていました。
昔は、メタル系の楽曲でヒットを飛ばしていましたが、人気は今も健在のようですね。

TOP50 7:40 pm

6. 優しいあの子 / スピッツ

今月19日にリリースされるスピッツのニュー・シングルです。
スピッツがシングルをリリースするのは、2016年の「みなと」以来、およそ3年ぶりです。
こちらは朝の連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌になっています。
「なつぞら」のヒロインが、北海道・十勝の出身ということで、スピッツの草野マサムネさんは、何度か十勝を訪ねて歌詞を作ったということです。
さてスピッツですが、8月12日「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」に出演します。

TOP50 7:37 pm