ブログトップページはコチラ

1. 恋 / 星野源

2016年11月18日

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌になっている星野源さんのニュー・シングル、通算V3を達成しました。
ドラマのエンディングで披露されている「恋ダンス」が話題を集めているのこの曲ですが、オリジナルのミュージック・ビデオの方も再生回数が2000万回を超えているということで、こちらも大人気です。
さて星野源さん、年明け1月23日と24日にパシフィコ横浜、国立大ホールで新春ライブを行います。

TOP50 7:56 pm

2. 24K MAGIC / BRUNO MARS

ブルーノ・マーズの最新アルバム「24K MAGIC」からのナンバーです。アルバムは、今月18日、今日リリースされました。
そのブルーノ・マーズ、2010年にアルバム「DOO-WOPS & HOOLIGANS」をリリースして一躍注目を集めましたが、その前にいったんモータウン・レコードと契約したことがあったそうです。
ところが、1年もたたないうちにモータウンとの契約を解除されてしまって、借金を抱えたまま、あちこちでライブをしながら、次のチャンスを待っていたそうです。
そのブルーノ、先日インタビューの中で、契約を解除されたあの経験は必要だった、と語っていました。

TOP50 7:52 pm

3. 光 / RADWIMPS

RADWIMPSのニュー・アルバム「人間開花」からのナンバー、来週のリリースを前にして、トップ3入りを果たしました。
さてこの夏大ヒットを記録した「君の名は。」と、今回のニュー・アルバム「人間開花」のアナログ盤が、2枚同時にリリースされました。
リリースは来年2月22日です。
完全受注生産ということで、受け付けは来月23日までです。

TOP50 7:48 pm

4. SMILE FOR ME / 松任谷由実

通算では38枚目となる松任谷由実さんのニュー・アルバムから、こちらはドラマ「CHEF~三ツ星の給食~」の主題歌になっているナンバーです。
アルバムの特設サイトでは、ドラマに主演している天海祐希さんとコラボーレションしたバージョンのレコーディング映像が視聴できるので、チェックしてみてください。
さてユーミンですが、今日から全国ツアーがスタートしました。
今夜は、よこすか芸術劇場でライブです。

TOP50 7:40 pm

5. PERFECT ILLUSION / LADY GAGA

さて、皆さんご存知、先日のアメリカ大統領選挙では、ドナルド・トランプ氏が当選して、次の大統領に決まりました。
この結果に対する抗議活動がアメリカ国内で行われているんですが、レディ・ガガも、トランプ・タワーの前で抗議活動を行いました。
彼女は、民主党支持者なんですよね。
で、抗議活動では、ニューヨークにあるトランプタワーで、近くに停車していたトラックに上って、「LOVE TRUMPS HATE:愛が嫌悪に勝つ」と書かれたカードを掲げて抗議しました。
トランプ氏の名前にひっかけて、同じスペルの単語を使った、にくい表現と言われています。

TOP50 7:37 pm