ブログトップページはコチラ

1. ヨシ子さん / 桑田佳祐

2016年7月15日

桑田佳祐さんのニュー・シングル、連覇達成です。
こちらのCDはリリースされていますが、完全限定生産のアナログ盤の方は、今月27日に発売です。
さて毎週土曜午後11時から放送の「桑田佳祐のやさしい夜遊び」ですが、明日の放送は「アナログ盤 棚からひと掴み パート2」です。
お楽しみに。

TOP50 7:56 pm

2. DARK NECESSITIES / RED HOT CHILI PEPPERS

さて、フジロックまであと1週間になりました。
このレッチリは、最終日24日の午後9時から、グリーン・ステージに登場します。
今のところ、ステージは90分を予定しています。
先日、メンバーのアンソニー・キーディスが、最新アルバムでライブ演奏してみたい曲について、インタビューを受けていました。
彼の答えは、「アルバムの99%は、生演奏を待ち望んでいる曲」だそうです。
その中で特にあげるとすれば、ということでアンソニーが選んだのが「WE TURN RED」、「DREAMS OF A SAMURAI」、「GOODBYE ANGELS」、そしてこの曲でした。
来週末、この4曲を演奏してくれるかもしれませんね。

TOP50 7:51 pm

3. 魔法って言っていいかな? / 平井堅

今月6日にリリースされた平井堅さん、5年ぶりのニュー・アルバム「THE STILL LIFE」から、こちらは先行シングルとなっていたナンバーです。
先週より5つ順位を上げて、今週トップ3入りを果たしました。
この曲は、近年注目度が急上昇しているペトロールズの長岡亮介さんがギターで参加しています。
アルバムはほかにも、多彩かつ意外なミュージシャンたちが参加しているので、クレジットもぜひチェックしてみてください。

TOP50 7:47 pm

4. MIX JUICEのいうとおり / UNISON SQUARE GARDEN

去年「シュガーソングとビターステップ」が大ヒットしたUNISON SQUARE GARDEN、その「シュガーソングとビターステップ」も収録されたニュー・アルバム「DR.IZZY」が今月6日にリリースされました。
この曲では、シンガーソングライターのイズミカワソラさんが、ピアノとコーラスで参加しています。
ユニゾンがライブの入場SEにイズミカワさんの「絵の具」を使っている縁で今回の共演が決まったそうで、ミュージック・ビデオでも共演しています。
さてユニゾンですが、今日から全国ツアーがスタート、今月29日には金沢市文化ホールにやってきます。

TOP50 7:40 pm

6. MINT / SUCHMOS

去年からリリースを重ねるたびに話題を集め、”現在最もチケットが取れないバンド”とも噂されるバンド、SUCHMOSの新曲です。
今回も心地よいグルーヴに乗せて、彼らの原点であるストリートや仲間への想いがつづられたナンバーになっています。
またメンバー全員がリーバイスのジーンズを愛用していたことから、この曲とリーバイスのコラボレーション映像が、リーバイスのオフィシャル・サイトで公開されています。
気になる方はそちらもチェックしてみてください。

TOP50 7:36 pm