ブログトップページはコチラ

1. WHAT MAKES YOU BEAUTIFUL / ONE DIRECTION

2012年9月7日

先週この番組の中でご紹介した、ワン・ダイレクションの2枚目のアルバム、細かいところが明らかになってきました。
まずアルバムタイトルは「TAKE ME HOME」です。日本国内でのリリースが、11月14日に決定しました。現在、このアルバムの予約受け付けを行っています。詳しくは、ソニーミュージックのオフィシャルサイトをご覧ください。なお、現在、次のアルバム「TAKE ME HOME」のブックレットに掲載する写真を募集しています。こちらもオフィシャルサイトでチェックしてみてください。

 

TOP50 7:59 pm

2. 輝く月のように / SUPERFLY

SUPERFLY、通算15枚目の最新シングル、今週2位まで上がってきました。
さて今月19日にニュー・アルバム「FORCE」がリリースされるSUPERFLYですが、FMとやまでも毎週土曜・夕方4時から放送している
「KIRIN BEER GOOD LUCK LIVE」の出演が決定しました。
SUPERFLYのライブは今月29日の放送です。お楽しみに。

TOP50 7:53 pm

3. SPENDING ALL MY TIME / PERFUME

先月15日にリリースされたPERFUMEの最新シングル、2週連続2位でしたが、1位を取る前に1ランク・ダウンしてしまいました。
さてPERFUMEですが、来週12日には、これまでの代表曲をコンパイルしたアルバム「PERFUME GLOBAL COMPILATION “LOVE THE WORLD”」がリリースされます。
初回限定盤には、ライブでの定番曲「FAKE IT」のビデオ・クリップが収録されています。横浜BLITZで400人のファンと一緒に撮影されたライブ感あふれる作品だということです。

TOP50 7:50 pm

4. BLUES HAND ME DOWN / VINTAGE TROUBLE

先月来日していたヴィンテージ・トラブル、日本を離れる前にこんなメッセージを残してくれました。
「子どものときから、音楽を作り、世界を旅するシンガーになって様々な文化の人々と歌を共有できることを夢に見ていたけれど、現実となった今、それがどういうことを意味するのかが初めて分かった。僕の頭の中では、旅するミュージシャンとしての核は”音楽”だろうと想像していたが、なんと幸せなことにそうではなかったんだ。そして実際、全ては”人”だった」
人と人のつながりが、また彼らに新しインスピレーションを与えたような気がしますね。

TOP50 7:44 pm

5. 私の願い事 / YUKI

先月29日にリリースされたYUKIさん、通算25枚目となるニュー・シングルです。
こちらは現在上映中の映画「ひみつのアッコちゃん」の主題歌になっています。富山県内では、TOHOシネマズファボーレ富山で上映中です。
さて、今年ソロ・デビュー10周年を迎えたYUKIさん、その記念ツアー「BEATS OF TEN」のファイナル公演が、今月11日と12日、日本武道館で行われます。

TOP50 7:40 pm