ブログトップページはコチラ

今夜のゲスト

2011年12月2日

20111202eethiutop30.JPGimg-z02160448-0001.jpg

あす、南砺市福野創造文化センター「ヘリオス」でライブを行う畠山美由紀さんをお迎えしました。
お互いに犬を飼っていることもあって、犬話はかなり盛り上がりました。愛犬の写真を見せ合ったり。
今度は犬番組でゲスト…、無理ですよね…。
なお、明日のライブは当日券の販売を予定しているので、歌声を聴きたい方は、ヘリオスまで。

お送りしたのは、来週7日リリースのニューアルバムのタイトル曲「わが美しき故郷よ」でした。

 

TOP50 8:12 pm

1. やさしくなりたい / 斉藤和義

大人気ドラマ「家政婦のミタ」の主題歌になっている斉藤和義さんの最新シングル、今週ついにトップに立ちました。
さて現在全国ツアー中の斉藤和義さんですが、その合間を縫ってイベントにも出演します。
今月8日には日本武道館で行われる「DREAM POWER ジョン・レノン スーパーライブ2011」、15日には渋谷DUO MUSIC EXCHANGEで行われる「THE 茂木欣一ショー~YEAR END SPECIAL~」に出演します。

TOP50 8:00 pm

2. LOVE LOVE LOVE / AVALANCHE CITY

先月11月のFMとやまのMUSIC POWER PLAYになっていたアヴァランチ・シティ―、来年2月に、「THE CLASSIC HITS WINERY TOUR 2012」を行います。ニュージーランド国内をほぼ1カ月くまなく回ることになっています。
ちなみにおととい、メキシコのスター、ヒメナ・サリニャーナとライブを行っていました。

TOP50 7:51 pm

3. HOUDINI / FOSTER THE PEOPLE

このフォスター・ザ・ピープル、様々な方面から絶賛の声が挙がっています。たとえば、レディ・ガガ。先週リリースされたリミックスアルバムの中で、「THE EDGE OF GLORY」のリミックスをフォスター・ザ・ピープルが行っています。気になる方は、ガガのリミックスアルバムをチェック。
そして、女優の吉高由里子さん。彼らの曲がヘビーローテーション中だということをツイートしていました。
さらにU2。インタビューの中で、ザ・ビートルズやU2の音楽に歓喜があるとすれば、フォスター・ザ・ピープルの音楽にも歓喜がある、と語っています。

TOP50 7:48 pm

4. CHARLIE BROWN / COLDPLAY

コールドプレイ、5位のリアーナよりもすごい記録を今作っています。この曲が収録されたアルバム「MYLO XYLOTO」が、世界32の国のアルバムチャートでNO.1をマークしています。ちょっとこれもすごいです。
もう1つすごい記録をつくりました。ITunesの音楽配信ありますよね、今世界35の国で行われているんですが、ITUNESのアルバムチャート、35カ国すべてコールドプレイが制覇しました。これまたすごいです。

TOP50 7:44 pm