ブログトップページはコチラ

2022年12月25日 ON AIR 情報

2022年12月25日

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

◆今回のラストソング・メッセージ
ラジオネーム「エポナ」さん

◆ケルティック・ウーマン「オールド・ラング・サイン」

「蛍の光」の元になった曲「オールド・ラング・サイン」が
ラストソングにふさわしいのではないでしょうか。
私はケルティック・ウーマンのものが好きです。
この曲で、家族・友人たちとお別れしたいと思っています。
寂しさの中にも希望があるような。
私にとっては、そんな曲です。

 

リクエストメッセージありがとうございます。

選びたいけど、頭に一番に浮かんだけど、大好きだけど・・・

ちょっと寝かせてから出したい曲だと思いました。

なんだかややこしい表現ですみません。

でも、本当いい曲。

ちょっと寂しいけど、また次、また明日につながる曲だと私も思います。

また、ぜひ思いついたらリクエストお寄せくださいね。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

◆お役立ち情報
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

今日はサンタクロースのお墓?のお話。
先ごろ、トルコの古代教会の地下で、聖ニコラウスのものと見られる墓が発見
されたそうです。
この、聖ニコラウス。

サンタクロースのモデルになった人物として知られています。
聖ニコラウスは1600年ほど前に73歳で亡くなりました。
裕福な両親から引き継いだお金を貧しい人々に渡していた、というエピソード
が、サンタクロースにつながったと言われています。
お墓が発見されたとしても、きっとサンタさんは毎年来てくれますよね。
以上、サンタクロースのお話でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM