ブログトップページはコチラ

2022年12月18日 ON AIR 情報

2022年12月18日

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

◆今回のラストソング・メッセージ
ラジオネーム「笹船」さん

◆アルフレッド・ハウゼ楽団「ドナウ河のさざ波」

「ドナウ河のさざ波」をリクエストします。
子どもの頃、給食の時間に流れていたような気がします。
ドナウ川に行ったことはないのですが、悠久の大河の流れが目に浮かぶ曲です。

ゆらゆらと旅立っていけたらなあと思います。

 

お~リクエストありがとうございます。

給食のくだりは少し笑ってしまいました。

CMやお知らせのメロディなど、生活のさまざまなところに

名曲って隠れてますよね。

ゆらゆらとか・・・いいですね。身も心も開放されて、

次の世界に向買っている様子が想像できました。

メッセージもありがとうございました。またお寄せください。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

◆お役立ち情報
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

不動産、銀行口座、生命保険。
各種相続手続きに必要になるのが戸籍謄本。
先週ご紹介した通り、複数の戸籍謄本が必要になる場合もあります。
これに加えて、相続人の戸籍抄本も必要。
そんな書類一式を、複数の窓口に提出するとなると、結構大変です。

これを解決してくれるのが、「法定相続情報証明制度」
謄本などの必要書類を登記所に提出すると、「法定相続情報一覧図」というも
のを作ってくれます。
この1枚が公的な相続証明資料となります。
しかも、何枚複製してもらっても無料。
一度の手間で、手続きが大幅に簡略化される、という仕組みです。
複数の相続案件がある場合は、ぜひ検討してみてください。
以上、終活の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

 

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM