ブログトップページはコチラ

2020年1月5日 ON AIR

2020年1月5日

あけましておめでとうございます。

LAST SONG パーソナリティの岩木幸子です。

今年は、どんな目標をたてられました。

私は、あえて「あんまり好きではないこと」を

やってみたいと思います。新しい出会いや

なにかが発見できるかも??

みなさんは、いかがですか?

それでは、ON AIR情報です。

—————————————————————–

【ラジオネーム 「あやぽん」さんが選んだLAST SONG】

◆ファレル・ウィリアムス「ハッピー」

高岡市にお住いの30代の方から頂きました。

自分のラストソングは明るく前向きなものにしたいです。
人間、いつかは死ぬのですし、自分も見送ってくれる人も、
涙の中に笑顔があるような、そんな瞬間にできたらいいなと思います。
自分で選んだ曲を流す、というのは、いい方法ですね。
そこで私がリクエストしたいのはファレルの「ハッピー」です。
みんなよく知っている曲ですし、ハッピーに空を飛んでいくような曲調なので、ラストソングにピッタリかなと思います。

・・・・・・きっと、何事にも前向きで、毎日を楽しんでいらっしゃる方なのではないでしょうか?

私も、見習いたいです。

メッセージありがとうございました。

—————————————————————–
【終活やセレモニーのお役立ち情報】

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
ここでは、終活やセレモニーのお役立ち情報をご紹介します。
今回は遺影について。
遺影に使われる写真、最近はその選択肢が増えているようです。
というのも、画像加工技術の進歩により、複数の人で写っている写真の中から、故人だけを残して遺影用に加工したり、故人の肩に置かれた手だけを消したりすることができるようになったからです。
背景を消したり、逆に、背景を故人のお気に入りの場所に変えることもできます。
また、遺影をモニターで映す場合には、スライドショーのように何枚かの写真を差し替えることもできるとか。
遺影事情も変化しているのですね。
以上、セレモニーのお役立ち情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM