ブログトップページはコチラ

2023年1月1日 ON AIR 情報

2023年1月1日

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
Fとやま、FM石川、2局でお送りしています。

人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

パーソナリティの岩木です。

元旦ですね~
明けましておめでとうございます。

昨年中は番組をお聴きいただき、リクエストメッセージお寄せいただき、

ありがとうございました!!!感謝、感謝です。

今年もよろしくお願いします。

皆様にとって素敵な一年となりますように!

それでは、ON AIR情報です!!

■今週のラストソングメッセージ

ラジオネーム:「フェリシア」さん

ラストソング:ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団

「モーツァルト レクイエム ラクリモーサ」

メッセージ:

ラストソング、何にしようかいろいろ考えてしまいます。
でも、あまりユニークなものは思い浮かびません。
そこで、モーツァルトのレクイエムから「ラクリモーサ」をリクエストします。
こんな荘厳な感じで見送られたいと思っています。

フェリシアさん!リクエストメッセージありがとうございます。

軽やかに送って欲しい人もいれば、重厚にゆったりとという人もいます。

千差万別、だから人っておもしろい!

人から見たらどんな生き方でも、自分のイメージがそれならOK!!

とてもいいですね。また、ユニークな曲がみつかったら、そちらも教えてください。

お待ちしています。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

◆お役立ち情報

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

自身のこれまでの人生を振り返りながら「自分史」を作る。
終活の一環として注目されています。
自分の人生の足跡はもちろんのこと、自分の親や、祖父母のことなど、
意外と家族が把握していないこともあります。
本人だけでなく、家族/子孫にとっても、大切な財産になるでしょう。
また、自分の人生を客観的に振り返ることで、最後にどう生きればよいか、
整理されることもあるそうです。
そして、過去の記憶を引き出すことで脳が活性化される。
そんな効果もあるとか。
2023年、自分史の作成に取り掛かってみるのもよいかもしれませんね。
以上、終活の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

 

LAST SONG スタッフ 9:45 AM