ブログトップページはコチラ

2022年5月1日 ON AIR 情報

2022年5月1日

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」

FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。

人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?

最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!

そんな方も増えています。

【今週のラストソング・メッセージ】

■ラジオネーム 「みるきぃ」さん

■一青窈「ハナミズキ」

今回のラストソング・メッセージ、
ラジオネーム「みるきぃ」さん、からいただきました。
私がよくカラオケで歌う大好きな曲。
「ハナミズキ」をラストソングにしたいです。
ちなみに、私は5月生まれ。
いつも親の愛を感じながら歌っています。
ラストソングは私の方が後でしょうけど、改めて親にも感謝を伝えたいです。
——————-

リクエストメッセージありがとうございます。

大切な人の幸せを祈る、そんな気持ちを表す曲ですね。

「百年続きますように」あのフレーズは何度聴いてもグッときます。

結婚式でもよくつかわれますね。

感謝の気持ちを曲で表すのは、日ごろ口にできない照れ屋さんでもできそうですね。

また、素敵な曲に出会えたらリクエストお寄せください。

お待ちしています。


【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

今回は「エンディングドレス」のお話。
故人が納棺される前に着せられる衣装、
これまでは、白の仏衣(ぶつい)や神衣(かむい)が一般的でした。
しかし、最近では、故人や遺族の意思を尊重して、生前、愛用していた服を着
せることが多くなっています。

さらには、華やかな服で旅立ちたい!
素敵な衣装で送ってあげたい!
ということで、花嫁衣裳のような「エンディングドレス」をオーダーメイドで
用意しておくという人もいるそうです。
美しい装いで人生を締めくくる。
いいかもしれませんね。
以上、セレモニーの情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

LAST SONG スタッフ 9:55 AM