ブログトップページはコチラ

2022年5月8日 ON AIR 情報

2022年5月8日

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

【今週のラストソング・メッセージ】

■ラジオネーム「アイコ」さん

■ヘンリー・マンシーニ「ひまわり(愛のテーマ)」

映画『ひまわり』が好きです。
ひまわり畑が広がっていくシーンが忘れられません。
ひまわりの花も大好きです。
私のお棺も、ひまわりで埋めつくしてもらいたいです。
そして、この曲でみなさんとお別れしたいです。
—————————
ソフィアローレンがとても美しく、一途で魅力的な女性を演じた

作品でしたね。先日も、厳かな雰囲気の菊ではなく、

美しい洋花を亡き人に送りたいといお話を聞きました。

好きな曲と一緒に、好きな花もエンディングノートに残しておきたいですね。

リクエストメッセージありがとうございます。


【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

今日は本の紹介です。
多良美智子『87歳、古い団地で愉しむ ひとりの暮らし』
孫の撮るYouTubeが人気を集める、おばあちゃんユーチューバー美智子さん。
87歳の今も、50年以上住む古い団地で、ひとり暮らしを続けています。

長年かけて、居心地良く整えてきた部屋で、「最期まで過ごしたい」
そのために、健康には気を遣い、毎朝6時からラジオ体操。
料理は簡単でも、お気に入りの器に盛って楽しむ。
ウォーキングで摘んだ草花を窓辺に飾る。
読書や裁縫、映画鑑賞…ひとりでできる趣味がたくさん。
年をとり、できないことが増えるのは仕方ない。
でも、できることを大いに頑張り、楽しもう。
「今が一番幸せです」と言いきる美智子さんの、生き方の秘訣を大公開した一
冊です。
『87歳、古い団地で愉しむ ひとりの暮らし』
興味のある方は読んでみてください。
以上、終活に関する本の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM