ブログトップページはコチラ

2022年4月24日 ON AIR 情報

2022年4月24日

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」

FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。

人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?

最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!

そんな方も増えています。

【今週のラストソング・メッセージ】

■ラジオネーム「ヒミコ」さん

■林原めぐみ「Over Soul」

私がラストソングでかけてほしい曲。

それは林原(はやしばら)めぐみさんの「Over Soul」です。

のっけから「よみがえれ」で始まる曲。

みんなにニヤリとしてもらいたいです。

「もう一度生まれよう、この場所で」

という歌詞も最高です。

————————————————————

いいですね~とてもナイスな選曲です。

いたずら心があって、前向きで、聴いた人の印象に残りますね。

ぜひこれからの毎日も、ちょっとユーモラスで、でもパワフルに

楽しくお過ごしください。

リクエスト、メッセージありがとうございました。

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

今回は「家じまい」のお話。

夫婦のどちらかが亡くなった時、健康状態が大きく変わった時。

現在の住まいが、将来、暮らすのに不便になる可能性があります。

高齢者施設に入居するのか、リフォームや建て替えをして住み続けるのか、

別の家に住み替えるのか。

家や土地の売却、相続、など、家じまいに関わる問題は多岐に渡ります。

元気なうちに、家族と話し合い、合意しておくことが大切です。

専門家に相談して客観的な意見をもらうことも有効です。

「家じまい」

必要に応じて考えてみてください。

以上、終活の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

LAST SONG スタッフ 9:55 AM