ブログトップページはコチラ

2021.12.12 ON AIR情報

2021年12月12日

お元気ですか?

断捨離をしすぎてしまい、冬物が不足しておりました。

そこで、いくつかニットの洋服を購入しました。

なんだか冬が楽しくなってきました。

それでは、今週のON AIR情報です。

【ラストソング&メッセージ】

■ラジオネーム「タリぽん」さん

■菅田将暉 「ラストシーン」

最近出会えた曲です。

ラストソングにしたいなと思いました。

私のラストシーンはどんな風景になっているのかな?

そんなことを考えています。

……………………………………………………………………………………

素敵な曲に出会えてよかったですね。

その時の状況や気分で変わるのは当たり前のこと。

良い曲に巡り合えるなんて本当に素敵ですね。

また新しい出会いがあったら教えてくださいね。

ありがとうございました!!!

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

年末といえば大掃除。

終活の一環として、モノを片付けよう、と思っている方も多いかもしれません。

では、財産の片づけはどうでしょう?

日頃使っていない銀行口座やキャッシュカード、クレジットカードなど。

その一つ一つに相続手続きが発生してしまいます。

手続きが面倒で放置されてしまう休眠預金はかなりの額になっているそうです。

可能な範囲で数を絞ったり、わかりやすい一覧を作ったりしておくと、残された家族に苦労をかけません。

財産の片付け、考えてみてくださいね。

以上、終活の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM