ブログトップページはコチラ

2021.12.5 ON AIR 情報

2021年12月5日

お元気ですか?

師走です。バタバタしながら、なかなか前に進みません。

今年中にやっておくことなんだっけ?

忘れてるくらいなので、あんまりたいしたことではないかもしれません。(笑)

では、今週のON AIR 情報です。

【ラストソング&メッセージ】

■ラジオネーム「プリンプリン」さん

■エルレガーデンの「金星」

大好きなエルレの曲です。

人生を表しているかのような歌詞。

金星を見たら自分を思い出してほしい。

そんな気持ちを込めて最後にかけたいです。

—————————-

「大事なことなんていくつもないと思うんだ」という歌詞に

おっしゃる通り!と思いました。

この夜が終わるとき、自分が消えるなら!ってことですよね。

執着を捨てて、何も持っていけないことに気が付いたら、

身軽に、気軽に暮らせると思うのです。

先週に引き続き、ラジオネームがしゃれているなあ!素敵です。

リクエストありがとうござます。また、お寄せくださいね。

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

みなさん、「ドライブスルー葬儀」という言葉を聞いたことはありますか?

車に乗ったまま参列したり、お焼香をしたりすることができる葬儀の形式です。

アメリカでは1980年代から始まっていたそうです。

賛否両論ありそうですが、高齢者や体の不自由な方がバリアフリーに参列できるというメリットもあります。

また昨今のコロナ禍のような状況では、より安全に葬儀に参加できる、ということもあるかもしれません。

みなさんはどう考えますか?

以上、セレモニーの情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM