ブログトップページはコチラ

2021.12.19 ON AIR情報

2021年12月19日

お元気ですか?

「深夜高速」という曲をご存知ですか?

長く、さまざまなアーティストに愛されていて

この曲だけのアルバムが作られるほどです。

「生きていいてよかった」とても心にしみます。

それでは、今週のON AIR 情報です。

【ラストソング&メッセージ】

■ラジオネーム「たつき」さん

■ビートルズ「ヒア・カムズ・ザ・サン」

この曲を最後に流したいです。

これまでどんな辛いことがあっても、おひさまは顔を出してくれました。

それは私をとても勇気づけてくれました。

私の葬式があっても、おひさまは必ずみんなを照らしてくれるんだよ。

そんな想いが伝わるといいな。

————————————————————-

明けない夜はない。ともいいますが、

どんな時だって必ず明るい希望はあるはず。

私も、そう思って毎日を過ごしています。

これからも明るく、前向きな毎日をお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

自分の遺影を生前に準備する。

みなさんは考えたことありますか?

遺影に、自分のお気に入りの納得できる写真を使いたい、という人も増えているそうです。

家族に撮ってもらったり、プロのカメラマンに頼んだり。

年に1回、お正月や誕生日に撮影すれば、どんどんアップデートした写真が準備されていいかもしれません。

最近はスマホのカメラの性能がよいので、品質的に十分な写真が撮れます。

この年末年始、遺影用の写真、試しに撮ってみてはいかがでしょうか?

そして、使ってもらいたい写真をエンディングノートに書いておきましょう。

以上、終活の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM