ブログトップページはコチラ

2020/12/20 ON AIR 情報

2020年12月20日

お元気ですか?

寒くなると楽しみなのが、マフラーと手袋。

いろいろなデザインがありますが、ふわふわしていて、

キラキラしていたら最高です!

あなたは、どんなタイプの物がお好みですか?

それでは、今週のON AIR 情報です。

◆LAST SONG・メッセージ◆

●ラジオネーム「まり」さん 50代の女性

●チェット・ベイカー「レッツ・ゲット・ロスト」

ラストソング、軽やかなものがいいですね。

チェット・ベイカーの「レッツ・ゲット・ロスト」はいかがでしょう?

「ここからいなくなってしまおうぜ」という歌詞です。

洒落がきいていて、いいと思いませんか?

私の大好きなチェット・ベイカーに、こんな風に歌われながら旅立ちたいです。

・・・・リクエストありがとうございます。

おしゃれです。素敵です。大人の女性って感じの選曲でした。

厳かな曲もいいですが、重い荷物を置いて旅立ちました!

って感じが小粋でいいですね。

ぜひ、またリクエストお待ちしています。

◆お役立ち情報◆

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

みなさんは、遺影を準備したことありますか?

最近、葬儀で使う遺影を生前に準備する人が増えているとか。

自分のお気に入りの納得できる写真を使いたい、という思いからだそうです。

家族に撮ってもらうもよし、プロのカメラマンに頼むもよし。

年に1回、お正月や誕生日に撮影すれば、どんどんアップデートした写真が準備されていいかもしれません。

この年末年始、遺影用の写真、試しに撮ってみてはいかがでしょうか?

以上、終活の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM