ブログトップページはコチラ

2020/12/13 ON AIR 情報 

2020年12月13日

お元気ですか?

先週、クリスマスのお話をしていましたが、これからは

なんといっても年賀状!

年末にむけて、さあ、ファイトですよ~

それでは、今週の情報です。

◆LAST SONG・メッセージ◆

●小松市のラジオネーム「はにべん」さん

キャスリーン・バトル「オンブラ・マイ・フ 」

私がラストソングに選んだのは、ヘンデルのオペラ曲「オンブラ・マイ・フ」です。

昔、テレビのコマーシャルで使われていて、この曲を知りました。

淡々とした伴奏と素敵なメロディ。

ラストソングにふさわしいと思います。

・・・・リクエストありがとうございます。

つい引き込まれ、心が洗われるような気持になる曲です。

オペラのように壮大で、心豊かな毎日をお過ごしくださいね。

本当、素敵な曲でした。また、リクエストお待ちしています。

◆お役立ち情報◆

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

今日は漫画の紹介です。

「アラサー・アラフォーから始める女性の終活」をテーマにした漫画『ひとりでしにたい』

30代独身女性の主人公が、伯母の孤独死をきっかけに、婚活から終活へとシフトするストーリー。

孤独死、介護、老後破産といった思い話題を取り上げながらも、ギャグを交え軽妙に話が進行していきます。

「よりよく死ぬためにしっかり生きよう」というメッセージを感じさせる漫画。

まだまだ珍しい終活漫画『ひとりでしにたい』

興味のある方は手に取ってみてください。

以上、終活の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM