ブログトップページはコチラ

2021.7.11 ON AIR情報

2021年7月11日

お元気ですか?

先日、誕生日を無事に迎えました。

いくつになってもお祝いしてもらえるってうれしい。

この気持ちを大切に、まだまだ頑張っていきます。

それでは、今週のONAIR情報です。

【今週のリクエスト・メッセージ】

■ラジオネーム「もりんちゅ」さん

■HY「ノースフォレスト」

私は森林浴が好きです。
ストレスがたまると、森や林に出かけてリフレッシュするようにしています。
木々の中にいると、とても神聖な気持ちになります。
「いつか私が煙になったら 教えて 森の歌」
という歌詞がある、この曲をラストソングにしたいです。

・・・・・リクエストありがとうございます。

確かに森にいると、木々の音にならない声や

美しい呼吸を感じますね。

HYサウンドも相まって、明るく、すがすがしく、それでいて神秘的な気持ちになります。

また、リクエストお寄せください。お待ちしています。

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
みなさん、エンディングノートは書いたことありますか?
自分自身や家族のために、自分の情報やお願いを書いておけるのがエンディングノート。

ここで、気をつけてほしいのが、エンディングノートには法的効力が無いこと、です。

エンディングノートを遺言書として使うことはできません。
相続のことなどは、別途、正式な遺言書を作成しましょう。
うまく使い分けると安心ですね。
以上、終活の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM