ブログトップページはコチラ

2021.7.4 ON AIR 情報

2021年7月4日

お元気ですか?

ついに、ついにフライパン新しくしました!

私にとっては大きな出来事。毎日使う相棒は、なかなか代えられないものの一つなんです。

愛着はあるけどすこし焦げていたし、思い切って変えたら、

料理へのモチベーションがまた上がりました。

それでは、今週のONAIR情報です。

【今週のラストソング・メッセージ】
■石川県のラジオネーム「くらくら」さん

■スティング「フラジャイル」

最後の1曲は何がいいかな、と時々考えます。
聴くと、なぜかしんみりとして、心にズシンと来る。
私にとってそんな曲が、スティングの「フラジャイル」です。
ラストソングを考えると、どうしてもこの曲が思い浮かんできます。

・・・・・リクエストありがとうございます。

スティングとは、これまたおしゃれな。

重みもありつつ、美しさも感じるギターの音色。素敵です。

和訳を読んでいると「雨はまるで星が涙を流しているようだ」ともあり、

その表現も美しいと思いました。

リクエストまたお待ちしています。

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
今回は「粉骨サービス」のお話。
遺骨を粉末状に砕いてくれるサービスのことです。
なぜ粉骨するかというと…
山や海などに遺骨を撒いて埋葬する散骨や、故人の遺骨を自宅で供養する手元
供養、など、新たな形態の埋葬法が生まれてきているからです。
粉骨は遺族の手ですることもできるそうですが、心理的抵抗があったり、

ちゃんと細かくできなかったりなど、難しい面もあるとのこと。
そこで、それを専門に行う業者が生まれているようです。
散骨や手元供養を考えている方、粉骨サービスも選択肢に入れてみてください。
以上、セレモニーの情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM