ブログトップページはコチラ

2020/10/4 ON AIR 情報

2020年10月4日

こんにちは!

岩木幸子です。

先週の秋の楽しみを列挙したところ、

「スポーツが抜けてたね」と言われました。

おっと!確かに!しかし、しかし、一番不得手とするところ。

やり始めると楽しいんだけどな~。

テニスか水泳か・・・・

手始めに縄跳びあたりからですね。

では、今週のメッセージです。

★ラストソング・メッセージ、
◆ラジオネーム「りんのばあちゃん」さん(70代の方)

◆さんぽ  井上あずみ

孫がかわいくて仕方がありません。
この世に未練があるとすれば、孫と会えなくなることぐらいでしょうか。
遊びに行った公園からの帰り道、二人で手をつないで、「歩こう歩こう」と
トトロの歌を歌ったのはよい思い出です。
「ばあちゃんはずっとあなたのそばにいて見守っているからね」
そんな想いを込めて、最後にこの曲を流してほしいです。
・・・・思わず、思わず、歌ってしまいました。ごめんなさい!

私も、子供が小さい時よく歌いました。

でも、母に言わせると孫の可愛さは、子供とは別物でまさに無償の愛!

なんだそうです。りんちゃんも、幸せですね。

お孫さんのためにも、「さんぽ」などしながら、のんびり楽しく、

絶対長生きしてくださいね。

リクエスト、メッセージありがとうございました。

★お役立ち情報

今日は「仏壇」のお話です。
みなさん、「仏壇」というと、どのようなものを思い浮かべますか?
黒塗りや金色の装飾の立派なもの、というのが一般的なイメージでは?

しかし、近年、和室が減ってきているという住宅事情から、洋室にも合うよう
な、モダンなデザインの仏壇も増えているそうです。
伝統的な形にはこだわらず、おしゃれなインテリアとしても成立する仏壇。
そんなニーズがあるのだとか。
既にある仏壇をリメイクするサービスもあります。
外見はモダン調で、扉の中は昔ながらの細工と装飾、ということも可能で、こ
れだったら、代々受け継いできた仏壇を、現代の生活に自然に溶け込ませるこ
とができますね。

生活様式に合わせて変化していく仏壇事情。
選択肢が増えて、より身近にご先祖様を感じられるのはよいことですね。
以上、洋風仏壇のお話でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM