ブログトップページはコチラ

1. I LOVE… / OFFICIAL髭男DISM

2020年3月6日

OFFICIAL髭男DISMの最新ナンバー、今週もがっちりと首位をキープ、V4達成です。
さてOFFICIAL髭男DISMですが、「第34回日本ゴールドディスク大賞」で、アルバム「TRAVELER」が「ベスト5アルバム」、「PRETENDER」が「ベスト5ソング・バイ・ダウンロード」、そして米津玄師さんとともに特別賞を受賞しています。

TOP50 7:53 pm

2. さよならの今日に / あいみょん

あいみょんの最新ナンバー、今週2位まで上がってきました。
さて音楽だけでなく、言動やファッションも注目を集めているあいみょんですが、先月28日に発売されたファッション誌「ナイロン ジャパン」で表紙を飾っています。
あいみょんがファッション誌の表紙に登場するのは、今回が初めてだということです。
「ナイロン ジャパン」では、彼女のスナップ・ショットや、インタビューなどが掲載されています。
そんなあいみょんですが、来月24日からは全国弾き語りツアーがスタートします。

TOP50 7:52 pm

3. パプリカ / 米津玄師

FOORINに提供した大ヒット・ナンバーのセルフ・カバー・バージョン、先週より一歩後退で、今週は3位です。
さて米津玄師さんですが、先日発表された「第34回日本ゴールドディスク大賞」で、「馬と鹿」が「ソング・オブ・ザ・イヤー・バイ・ダウンロード」など2部門、また米津玄師として特別賞と、計3部門を受賞しています。

TOP50 7:46 pm

4. BAD GUY / BILLIE EILISH

ビリー・アイリッシュです。
今週この曲は4位ですが、19位に「NO TIME TO DIE」をランク・インさせてきました。
この後今月9日からツアーが行われます。
9日のアメリカ・マイアミをスタートして、9月7日のインドネシア・ジャカルタまでツアーが続きます。
途中、9月2日には、横浜アリーナで、来日公演が行われます。

TOP50 7:44 pm

5. 青空 / AIKO

先月26日にリリースされたAIKOさんのニュー・シングル、先週より10ランクアップの再浮上で、今週は5位です。
今回のシングルのリリースと同時に、これまでリリースした全414曲のダウンロード配信及びサブスクリプション配信がスタートしています。
AIKOさんは、
「私はデビューしていなかったら、きっと大阪から出ることもなかったと思います。当時の私はいつでもどこでもいろんな人に自分の音楽を聴いてもらえるなんて、考えもしなかったです。これからまた、皆さんに聴いていただける機会がたくさん増えたらいいな、と思っています。」
とコメントしています。

TOP50 7:36 pm