ブログトップページはコチラ

1. イエスタデイ / OFFICIAL髭男DISM

2019年11月22日

OFFICIAL髭男DISMの最新アルバム「TRAVELER」からのナンバー、今週首位返り咲きで通算V3を達成しました。
今年は大みそかの紅白にも初出場が決まり、ますます勢いがつきそうです。
そんな髭ダン、現在全国ツアー中です。
明日は香川県・サンポートホール高松、
あさっては兵庫県・神戸国際会館こくさいホールでライブです。

TOP50 7:55 pm

2. 浪漫と算盤 LDN VER. / 椎名林檎と宇多田ヒカル

今月13日にリリースされた椎名林檎さんのベスト・アルバム「ニュートンの林檎~初めてのベスト盤」に収録されている新曲、先週より大きく順位を上げて、今週2位まで上がってきました。
今回初のベスト・アルバムを、デビュー20周年記念としてリリースされた椎名林檎さんですが、今から10年ほど前に竹内まりやさんから、ベスト盤を出せばいいのにと言われたことがあったそうです。
その時は、速やかにベスト盤を出そうと思ったのですが、まだ曲目が乏しいように感じて、さらに10年が経過してしまったそうです。

TOP50 7:51 pm

3. RASBERRY LOVER / 秦基博

今月6日にリリースされた秦基博さんの最新シングル、たった1週で首位の座を明け渡してしまいました。
今週は3位です。
さて秦基博さんですが、来月11日は、この曲も収録されるニュー・アルバム「コペルニクス」がリリースされます。
アルバムの初回限定盤のDVDには、先月、秦さんの故郷・宮崎県で開催された「HATA EXPO」のライブ映像が収録されます。
ライブ初披露となったこの曲のほか、森山直太朗さん、レキシさんとコラボした「ひまわりの約束」など、9曲が収録されるということです。

TOP50 7:47 pm

4. CIRCLES / POST MALONE

ポスト・マローンです。
さきほどのAMERICAN MUSIC AWARDSですが、7部門にノミネートされています。
果たしていくつ受賞できるのでしょうか。
発表は、日本時間の今月25日(月)に行われます。
そして、来年1月のグラミー賞ですが、「SUNFLOWER」で最優秀レコード賞と、最優秀ポップ・グループ・パフォーマンス賞にノミネートされています。
こちらも気になります。

TOP50 7:40 pm

5. PHANTOM JOKE / UNISON SQUARE GARDEN

先月11日にリリースされたUNISON SQUARE GARDENの最新シングル、今週は一歩後退で5位です。
さてUNISON SQUARE GARDENのボーカル・斎藤宏介さん、ベーシストの須藤優さんと新バンド「テン・トゥエンティ」を始動させました。
来年1月22日に1STアルバム「WHITE WHITE」をリリースします。
そして1月27日と30日、東京と大阪での初ライブも決定しています。

TOP50 7:37 pm