ブログトップページはコチラ

1. 馬と鹿 / 米津玄師

2019年10月4日

先月11日にリリースされた米津玄師さんの最新シングル、今週もがっちり首位をキープ、3連覇達成です。
この曲はドラマ「ノーサイド・ゲーム」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
あまりスポーツのイメージがない米津さんですが、ここ数年はサッカーにハマっているそうで、この曲を制作するときも、そういったところからインスピレーションを得ていたそうです。
さて米津さんですが、来年2月1日の和歌山ビッグホエールを皮切りに、全国アリーナ・ツアーがスタートします。
2月8日と9日には、サンドーム福井にやってきます。

TOP50 7:56 pm

2. 空の青さを知る人よ / あいみょん

今月2日にリリースされた、あいみょんのニュー・シングル、先週より20ランクと大きく順位を上げて、今週一気に2位まで上がってきました。
こちらは11日から公開される映画「空の青さを知る人よ」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
シングルのカップリングには、映画のエンディング・テーマになっている「葵」も収録されています。
さて、あいみょんですが、今月11日の埼玉県・三郷市文化会館を皮切りに全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:52 pm

3. CHALLENGER / PERFUME

先週と変わらず、この位置をキープしています、PERFUMEのナンバーです。
この曲の歌詞は、PERFUMEの3人の心情やエピソードが盛り込まれたような内容になっていますが、中田ヤスタカさんは特に3人から話を聞いたりしたことはなかったそうです。
それでも現在の彼女たちの気持ちをぴったり反映した歌詞になっていることに、3人は感動したと話しています。
そんなPERFUMEですが、
今月16日から、新しくなった渋谷公会堂LINE CUBE SHIBUYAのこけら落とし公演に出演します。

TOP50 7:46 pm

4. ECHO / LITTLE GLEE MONSTER

「ラグビーワールドカップ2019日本大会」NHK放送のテーマソングになっているLITTLE GLEE MONSTERのナンバー、今週は4位まで上がってきました。
今回はラグビーを意識して、新境地ともいえる力強いナンバーに仕上がっています。
またシングルのカップリングには、小林武さんをプロデューサーに迎えた「CLASSICS」が収録されています。
さて現在全国ツアー中のLITTLE GLEE MONSTER、
来週11日と12日は福岡サンパレス ホテル&ホールでライブです。

TOP50 7:38 pm

6. YOU NEED TO CALM DOWN / TAYLOR SWIFT

テイラー・スウィフトです。
現在、最新アルバム「LOVER」のリリース記念応募キャンペーンが行われています。
現在、A賞、B賞、C賞が設けられていて、A賞は来月の来日スペシャル・イベントの招待、B賞はオリジナルのトート・バッグ、C賞は直筆サイン入りポートレートです。
いずれの賞も、締め切りは、来週13日いっぱいとなっていますので、気になる方は、ユニバーサルミュージックのサイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:34 pm