ブログトップページはコチラ

1. ハルノヒ / あいみょん

2019年4月19日

今日から公開がスタートした映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」の主題歌になっている、あいみょんのニュー・シングル、エントリー2週目でトップに立ちました。
現在、YOUTUBEで、スペシャル・ミュージック・ビデオが公開されています。
あいみょんの「ハルノヒ」をバックに、映画やテレビシリーズの映像を使って、野原一家のこれまでが描かれた作品になっています。
気になる方はチェックしてみてください。
さて、あいみょんですが、今月28日には「ARABAKI ROCK FEST.19」に出演します。
そして来月からは、対バン・ツアーがスタートします。

TOP50 7:53 pm

2. AURORA / BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENのナンバー、今週首位の座を明け渡してしまいました。
さて7月におよそ3年半ぶりとなるニュー・アルバムをリリースするBUMP OF CHICKENですが、オフィシャル・サイトでは新曲「流れ星の正体」の映像が公開されました。
「流れ星の正体」は、2017年1月に3日から、オフィシャルサイトで1番のリリック・ビデオが公開されましたが、今回は2番を加えた映像がアップされています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:51 pm

3. ロマンチシズム / MRS.GREEN APPLE

今月3日にリリースされたMRS.GREEN APPLEのニュー・シングルです。
こちらはSEA BREEZEのCMソングになっています。
ボーカル・ギターの大森元貴さんは、この曲について、
「人類愛にフォーカスを当てた曲です。誰かを想う気持ちというのは人の数だけ、それぞれの形があり、そのすべてを高らかに歌いたかった。」
とコメントしています。
さてMRS.GREEN APPLEですが、6月から全国ツアーがスタート、
近いところでは、8月17日 新潟県民会館にやってきます。

TOP50 7:46 pm

4. CAKES / HOMECOMINGS

京都を拠点に活動している4ピース・バンド、HOMECOMINGS、今月1日にリリースされたニュー・シングルです。
こちらは今日から公開の映画「愛がなんだ」の主題歌になっています。
そして今月4月のFMとやまMUSIC POWER PLAYにもなっています。
さてHOMECOMINGSですが、
明日は東京キネマ倶楽部、26日は大阪ウメダ・トラッドでライブを行います。

TOP50 7:39 pm

5. HAPPY BIRTHDAY / BACK NUMBER

先週トップ3返り咲きを果たしたBACK NUMBERですが、2ランクのダウンで今週は5位です。
さて、ニュー・アルバム「MAGIC」に収録されている新曲「あかるいよるに」ですが、現在キリン「淡麗グリーンラベル」のCMソングとしてオンエアーされています。
そしてアルバムをひっさげての全国ツアーは、
いよいよ明日の静岡エコパアリーナからスタートします。

TOP50 7:37 pm