ブログトップページはコチラ

1. WASTED NIGHTS / ONE OK ROCK

2019年3月1日

およそ2年ぶりとなるONE OK ROCKのニュー・アルバム「EYE OF THE STORM」から、来月公開の映画「キングダム」の主題歌になっているナンバーです。
さてONE OK ROCKですが、5月からヨーロッパ・ツアーを行うことが発表されました。
4月にエド・シーランのアジア・ツアーでサポート・アクトを務めますが、その後、イギリス・マンチェスターを皮切りに、オランダ、ドイツ、イタリア、オーストリアなど10か国を回ります。

TOP50 7:56 pm

2. あした世界が終わるとしても / あいみょん

先月13日にリリースされたニュー・アルバム「瞬間的シックスセンス」から、映画「あした世界が終わるとしても」の主題歌になっているナンバーです。
先週トップに立ったのですが、今週は一歩後退で2位です。
さて、あいみょんですが、来月19日から公開される映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」の主題歌として、新曲「ハルノヒ」を書き下ろしました。
「ハルノヒ」は、4月17日にシングルとしてリリースされます。

TOP50 7:52 pm

3. 僕らまだアンダーグラウンド / EVE

先月6日にリリースされたメジャー1STアルバム「おとぎ」からのナンバーです。
今週ついにトップ3入りです。
さてEVEですが、アルバムをひっさげて、春のツアーが行われます。
3月25日 大阪・なんばHATCH
3月28日 名古屋・ダイヤモンドホール
4月29日 東京・ZEPP DIVER CITY
以上3公演です。
チケットの一般発売は、あさって3日です。

TOP50 7:48 pm

4. THUNDERBIRD / 大橋トリオ

およそ1年ぶりとなるニュー・アルバム「THUNDERBIRD」からのナンバー、今週は4位まで上がってきました。
今回のアルバムについて大橋さんが、
「アナログっぽい作品を作りたかったんです。」
とこめんとしていることを、先週の番組で紹介しましたが、今回のアルバムのアナログ盤は、来月3日にリリースされます。
その来月から大橋トリオは全国ツアーがスタートします。
4月21日 金沢市文化ホールにやってきます。

TOP50 7:40 pm

5. やたらとシンクロニシティ / YUKI

先月6日にリリースされたYUKIさんの最新アルバム「フォルム」から、ドラマ「スキャンダル弁護士QUEEN」の主題歌になっているナンバーです。
今回のアルバム・タイトル「フォルム」は、綴りが「f、o、r、m、e」になっていて、英語ではなくフランス語の綴り方になっています。
最後にEがついているのがフランス語です。
これが読み替えたとき、「FOR ME」になるようにしたかったからだったそうで、YUKIさんは、
「この曲たちは私のためのフォルムで、アルバムはまさに私自身です。」
とコメントしています。

TOP50 7:36 pm