ブログトップページはコチラ

1. CHANCES / BACKSTREET BOYS

2019年2月8日

バックストリート・ボーイズの新曲です。
ついにこのチャートの頂点に立ちました。
頂点といいますと、この曲が収録されたアルバム「DNA」は、アメリカ・ビルボードのチャートで、18年ぶりの頂点を手にしました。
ちなみに前回1位になったのは、2000年にリリースされたアルバム「BLACK & BLUE」です。
久しぶりですね。
さてバックストリート・ボーイズですが、日本時間の11日に授賞式が行われる第61回グラミー賞では、最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞にノミネートされています。
今回受賞すれば、初受賞となります。
結果が気になりますね。

TOP50 7:56 pm

2. WE DO / いきものがかり

先月1日に配信でリリースされた、いきものがかりの最新ナンバー、たった1週で首位の座を明け渡してしまいました。
1ランク・ダウンで今週は2位です。
さて、メンバーの山下穂尊さんが地元・テレビ神奈川で出演していた初のレギュラー番組「山下穂尊です。」が、4月10日にDVDとしてリリースされることが決定しました。
ネット局がなく地元でしか見られないため、ファンの間では伝説の番組として噂されていたということで、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:53 pm

3. I BEG YOU / AIMER

先月9日にリリースされたAIMERさんの最新シングル、今週より6ランク・アップで、今週トップ3入りです。
この曲についてAIMERさんは、
「おそらく今までのキャリアの中で、一番歌が難しかった曲なんですよ。だからこそ逆に武者震いがしたというか、”歌いこなしてやる”という気持ちが掻き立てられたし、”絶対に私が歌いたい”と強く思いました。」
とコメントしています。
さてAIMERさんですが、
来月6日と7日に豊洲PITで行われるサワノヒロユキヌジークのライブに、ゲストボーカルとして参加します。

TOP50 7:49 pm

4. FACE MY FEARS / 宇多田ヒカル & SKRILLEX

先月18日にリリースされた宇多田ヒカルさんのニュー・シングル、先週と変わらずこの位置です。
こちらはゲームソフト「KINGDOM HEATRS Ⅲ」のオープニング・テーマになっていて、スクリレックスとコラボしたナンバーです。
この曲ですが、アメリカのBILLBOARD HOT 100で、初登場98位を果たしています。
日本人がHOT 100にランクインするのは、史上9人目の快挙です。

TOP50 7:44 pm

5. FREE! FREE! FREE! / 竹内アンナ

先月1月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていた、竹内アンナさんのナンバー、今週は5位まで上がってきました。
さて各地でリリース記念イベントを行っている竹内アンナさんですが、
あさって10日は、愛知県・草叢BOOKS新守山店でミニライブ&サイン会を行います。
そして4月7日は、大阪・心斎橋MUSIC CLUB JANUS、
4月12日は、東京・TSUTAYA O-NESTで、
リリース記念ライブを行います。

TOP50 7:38 pm