ブログトップページはコチラ

1. FLAMINGO / 米津玄師

2018年12月7日

米津玄師さんの最新シングル、今週V5を達成しました。
YOUTUBEで公開されている、この曲のミュージック・ビデオは、前作「LEMON」を上回る、アップから3時間17分で100万回再生を記録しています。
そして、この曲がCMソングになっているワイヤレスイヤホンのCMでは、米津さん自身が初めてCMに出演しています。

TOP50 7:56 pm

2. 今夜このまま / あいみょん

先月14日にリリースされた、あいみょんの最新シングル、先週より2ランク・アップの再浮上で、トップ3返り咲きです。
こちらはドラマ「獣になれない私たち」の主題歌になっているナンバーです。
さて、あいみょんですが、昆鉄12日にリリースされるRADWIMPSのニュー・アルバム「ANTI ANTI GENERATION」で、「泣き出しそうだよ FEAT. あいみょん」で参加しています。
そして、現在行われている全国ツアー、明日はBLITZ赤坂でライブです。

TOP50 7:53 pm

3. COLOR / 木村カエラ

ドラマ「プリティが多すぎる」の主題歌になっている木村カエラさんの最新ナンバー、今週トップ3入りです。
この曲のミュージック・ビデオについて木村カエラさんは、
「この『COLOR』は”個性”をテーマにした楽曲です。自分の個性が強く心の真ん中にあって、どんな場所にいても、どんな時でも、その”個性”を輝かせてほしいという願いから、いろいろな場所で撮影しました。」
とコメントしています。
そんな木村カエラさん、来年2月23日に東京・渋谷WWW Xで、初となるファンクラブ・ライブを開催します。

TOP50 7:49 pm

4. アルペジオ / [ALEXANDROS]

先月21日にリリースされた、およそ2年ぶりとなるALEXANDROSのニュー・アルバム「SLEEPLESS IN BROOKLYN」からのナンバーです。
先週いきなり2位で初登場でしたが、今週は4位に後退です。
こちらは、プレイステーション4用のゲームソフト「JUDGE EYES:死神の遺言」の主題歌になっています。
ミュージック・ビデオに木村拓哉さんが出演していることでも話題を集めていますが、ボーカルの川上洋平さんは、
「最高の経験でした。観たらわかると思います。」
とコメントしています。
さて今週から全国ツアーがスタートしているALEXANDROSですが、来週10日と11日はZEPP TOKYOでライブです。

TOP50 7:41 pm

5. オールドファッション / BACK NUMBER

先月21日にリリースされたBACK NUMBERの最新シングル、今週は5位まで後退です。
さてBACK NUMBERの2015年リリースのヒット曲「クリスマスソング」が、LINEのクリスマス・キャンペーンソングに決定しました。
女優の白石聖さんが出演するスペシャル動画が、LINE公式YOUTUBEで公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:38 pm