ブログトップページはコチラ

1. アイデア / 星野源

2018年9月14日

先月20日に配信でリリースされた星野源さんの新曲、今週も首位を守りました。
さて先週メッセージを送ってくれたリスナーもいましたが、この曲のミュージック・ビデオが、MTVビデオ・ミュージック・アワード2018で、最優秀ポップビデオ賞を最優秀アートディレクションビデオ賞の2冠を達成しています。
そして星野源さんですが、12月17日に幕張メッセ国際展示場で行われる一夜限りのスペシャル・ライブとして、マーク・ロンソンとのダブル・ヘッドライナー・ショーを行います。
詳しくは特設サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:55 pm

2. ファンファーレ / SUMIKA

アニメ映画「君の膵臓をたべたい」のオープニングテーマとして書き下ろされたSUMIKAのナンバー、エントリー2週目で2位まで上昇してきました。
映画を監督した牛嶋新一郎さんは、おばあさんが高岡出身ということで、映画には万葉線や新湊大橋、雨晴海岸など、県西部の風景が登場しています。
現在TOHOシネマズファボーレ富山、TOHOシネマズ高岡で上映中です。

TOP50 7:52 pm

3. マリーゴールド / あいみょん

あいみょんの最新シングル、一つずつ順位を落として今週は3位です。
さて明日から大阪・あべのハルカス美術館で展覧会「太陽の塔」が開催されますが、それを記念して岡本太郎記念館の平野館長とあいみょんの対談が、アートサイト「PLAY TARO」で公開されています。
あいみょんは大の岡本太郎ファンということで、展覧会の見どころなどが紹介されています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:49 pm

4. 大不正解 / BACK NUMBER

現在公開中の映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の主題歌として書き下ろされたBACK NUMBERの新曲、今週4位まで上がってきました。
映画の方は動員200万人を突破し、まだまだ大ヒット中です。
さて7月から初のドームツアーを行ってきたBACK NUMBERですが、来月27日と28日の京セラドーム大阪が最終公演です。

TOP50 7:40 pm

5. HAVE IT ALL / JASON MRAZ

ジェイソン・ムラーズです。
残念ながらたった1週でトップ3から陥落してしまいました。
さて、現在ジェイソンはツアーの真っ最中です。
今日14日は、アメリカ・カリフォルニア州アーヴァインで、ライブを行います。
このツアーは、多少のブランクを置きながら、このあと来年3月6日のロンドンまで続きます。

TOP50 7:37 pm