ブログトップページはコチラ

1. カタルシスト / RADWIMPS

2018年6月22日

今週、高橋優さんの連覇を阻止したのは、RADWIMPSです。
こちらは今月6日にリリースされた最新シングルで、「2018 FIFA WORLD CUP RUSSIA」のフジテレビ系サッカー中継のテーマ曲として書き下ろされたナンバーです。
さてRADWIMPSですが、国内アリーナ・ツアーが、
来週26日と27日の神戸ワールド記念ホールでファイナルを迎えます。
そして来月からは、上海、北京、ソウル、台湾など8都市を回るアジア・ツアーがスタートします。

TOP50 7:56 pm

2. プライド / 高橋優

テレビアニメ「メジャーセカンド」のエンディングテーマとして書き下ろされた高橋優さんの最新シングル、今週首位を明け渡してしまいました。
さて高橋優さんですが、9月公開の映画「パパはわるものチャンピオン」の主題歌を担当することが発表されました。
「パパはわるものチャンピオン」は、プロレスラーの棚橋弘至さんが主演の映画で、髙橋さんは主題歌「ありがとう」を書き下ろしました。
映画について高橋さんは、
「家族として、仕事人として、男としての生き様、そういったことを考えさせられる映画でした。」
とコメントしています。
映画の予告編は、YOUTUBEなどで視聴できるので、チェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. 初恋 / 宇多田ヒカル

今月27日にリリースされる宇多田ヒカルさんのニュー・アルバムからのタイトル・チューン、先週より14ランクのジャンプアップで、今週トップ3入りです。
今回のアルバムに収録されている「誓い」ですが、全世界で累計2500万本を売り上げているディズニーとスクウェア・エニックスのゲームソフト「キングダム ハーツ」シリーズの最新作のテーマソングになっています。
「キングダム ハーツ3」の日本での発売は来年1月25日ですが、国内版と海外版の最新トレーラーが公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:47 pm

4. DONE FOR ME FEAT. KEHLANI / CHARLIE PUTH

11月に来日公演が決定している、チャーリー・プースです。
先日、イギリスBBC RADIO1のライブ・ラウンジに出演して、今週27位のショーン・メンデスの「IN MY BLOOD」のカバーを披露しました。
どちらかというと、チャーリーは、ダンサブルな楽曲のイメージが強いアーティストと言われていますが、今回の「IN MY BLOOD」のカバーは、とてもしっとりしています。
ネットでもアップされているところがありますので、チェックしてみてください。

TOP50 7:38 pm

5. 蛍 / 関取花

今月13日にリリースされた関取花さんのニュー・アルバム「ただの思い出にならないように」から、今月6月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているナンバーです。
エントリー2週目でトップ10入りを果たしました。
さて関取花さんですが、
来月23日 福岡ROOMS
を皮切りに、夏のクラブハウス・ワンマンツアーがスタートします。

TOP50 7:35 pm