ブログトップページはコチラ

1. LEMON / 米津玄師

2018年3月9日

今週セカイノオワリの3連覇を阻止したのは、米津玄師です。
先週より3ランクのアップで、エントリー2週目での首位獲得です。
なおシングルは、来週14日にリリースされます。
この曲のミュージック・ビデオは、サカナクションや水曜日のカンパネラなどを手掛けている山田智和さんが監督しています。
“レクイエム”をテーマに教会で撮影された作品になっています。
気になる方はチェックしてみてください。
さて米津玄師さんですが、10月27日と28日に幕張メッセ国際展示場でライブを行います。
今回のシングルに封入されているシリアル・ナンバーで、先行予約が行われるということです。
詳しくはオフィシャルサイトでご確認ください。

TOP50 7:56 pm

2. ドラえもん / 星野源

映画「ドラえもん のび太の宝島」の主題歌として書き下ろされた星野源さんの最新シングル、今週も2位です。
さて星野源さんですが、先日発表された「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2018」で、「FAMILY SONG」が「BEST ART DIRECTION VIDEO」で、一般投票で決定される「PEOPLES CHOICE」で第1位を獲得しています。
そして今月16日放送の「タモリ倶楽部」にゲスト出演する予定です。

TOP50 7:52 pm

3. サザンカ / SEKAI NO OWARI

平昌オリンピック・パラリンピックのNHK放送のテーマソングになっているセカイノオワリのナンバー、今週首位を守ることはできませんでした。
連覇記録は2でストップです。
さて彼らの活動の原点でもある、自分たちで立ち上げたライブハウスCLUB EARTHのオープン12周年記念のイベントが、6月10日に新木場STUDIO COASTで行われます。
セカイノオワリをはじめ、さまざまなゲストが登場するこのイベント、現在出演アーティストのオーディション企画も行われています。
詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:50 pm

4. 春風 / 家入レオ

先月21日にリリースされた家入レオさんのニュー・アルバム「TIME」からのナンバー、先週より1つ順位を上げて今週は4位です。
現在この曲をモチーフにしたショートフィルムが公開されていますが、制作した経緯を家入さんは、
「今大事にしていることの1つが、私に興味を持っていない人に興味を持ってもらうことです。そこに対するアプローチをいろいろ試していきたいと思って、ミュージック・ビデオを見てもらうこととは違ったココロの動かし方をしてもらいたいと思って。」
とコメントしています。
オフィシャルサイトなどで視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:43 pm

6. AIN’T ON THE MAP YET / NULBARICH

今週は、NULBARICHからのコメントをお届けしました。

TOP50 7:34 pm