ブログトップページはコチラ

1. IF YOU WANNA / PERFUME

2017年9月15日

およそ半年ぶりとなるPERFUMEの最新シングル、今週ついに首位に立ちました。

さてPERFUMEですが、YKKが制作している短編アニメ「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに、「SWEET  REFRAIN」が決定しました。

また今回は、3人そろって声優にもチャレンジしているということです。

「FASTENING DAYS 3」は全3話で、来週3話目がアップされます。

詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. 打上花火 / DAOKO × 米津玄師

先月16日にリリースされたDAOKOと米津玄師によるナンバー、今週2位まで上がってきました。

さてDAOKOさんですが、来月18日にニュー・シングル「ステップアップLOVE」がリリースされます。

次のシングルでは、大御所・岡村靖幸さんが作曲・プロデュースを担当、作詞を岡村さんとDAOKOさんが共作します。

 

TOP50 7:54 pm

3. オアシスと果樹園 / 桑田佳祐

先月23日にリリースされたニュー・アルバム「がらくた」からのナンバー、今週は一歩後退で3位です。

さてソロ活動30周年の今年、30項目の全力投球を目標に掲げた特設サイトをオープンした桑田佳祐さんですが、現在のところ23項目まで発表されています。

残りの7項目がどうなるのか。

あと3ヶ月ちょっとですが、気になるところです。

 

TOP50 7:49 pm

4. FAMILY SONG / 星野源

星野源さんの最新シングル、先週より3つ順位を落として、連覇記録は3でストップです。

さて星野源さんですが、初の全国アリーナ・ツアーが、先日さいたまスーパーアリーナでファイナルを迎えました。

この曲は、ダブルアンコールで披露されています。

そして、このあとですが、来月からスタートするドラマ「コウノドリ」の新シリーズに、前作から引き続き出演します。

 

TOP50 7:41 pm

5. 聖域 / 福山雅治

通算では32枚目となる福山雅治さんの最新シングル、今週もこの位置です。

今回のこの曲では、ジャズやフラメンコなどでよく耳にするガット・ギターが使われています。

これはテレビの取材で訪れたニューオリンズでの経験が大きく影響しているそうです。

さて福山雅治さんですが、年末恒例の「福山☆冬の大感謝祭」のあと、年明けからは、およそ3年ぶりとなる全国アリーナ・ツアーを開催紗います。

 

TOP50 7:38 pm