ブログトップページはコチラ

1. FAMILY SONG / 星野源

2017年9月1日

ドラマ「過保護のカホコ」の主題歌として書き下ろされた星野源さんの最新シングル、今週も首位をキープです。

さて星野源さんですが、今月9日と10日に行われる、さいたまスーパーアリーナで、ツアー・ファイナルを迎えます。

そのあと13日には、大阪城ホールで行われる「PERFUME FES!! 2017」に出演します。

 

TOP50 7:56 pm

3. 打上花火 / DAOKO × 米津玄師

現在公開中のアニメーション映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌になっている、DAOKOさんと米津玄師さんによるナンバー、エントリー2週目でトップ3入りです。

今回初めてタッグを組んだ2人ですが、DAOKOさんは、

「私もラッパーとして活動しているので、フィーチャリングという形で男性とやることが多かったですけど、ここまでがっつり掛け合いをしたことはなかったので、自分としても新しい挑戦でした。でも、最終的には映画の内容にすごく合うものになったと思います。」

とコメントしています。

そんなDAOKOさん、11月26日の大阪BIG CATを皮切りに、全国ツアーがスタートします。

 

TOP50 7:47 pm

5. 虹 / 高橋優

高橋優さんの最新シングル、今週は5位まで上がってきました。

さて高橋優さんが主催する野外フェス「秋田 CARAVAN MUSIC FES 2017」が、今週末2日と3日に開催されます。

オフィシャルホームページでは、この曲と去年の「秋田 CARAVAN MUSIC FES」の映像を合わせたティザームービーが公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。

 

TOP50 7:38 pm

6. 君はロックを聴かない / あいみょん

シンガーソングライター、あいみょんさんの最新シングル、今週6位まで上がってきました。

さて、この曲も収録される彼女のメジャー1STアルバム「青春のエキサイトメント」が、今月13日にリリースされます。

あいみょんさんは、

「音楽の活動をさせてもらっている今がとても青春です。一種の興奮状態にいるからこそ楽曲が生まれると思ってます。」

とコメントしています。

 

TOP50 7:34 pm

7. FOREVERMORE / 宇多田ヒカル

ドラマ「ごめん、愛してる」の主題歌になっている宇多田ヒカルさんの最新ナンバー、先週より4ランクのダウンで、トップ3から外れてしまいました。

さて、宇多田ヒカルさんのインスタグラム、様々な写真がアップされていますが、なぜか拾ったものの写真が結構アップされています。

中には「なぜこんな物が落ちていたのか」というような写真もあるので、きになる方はチェックしてみてください。

 

TOP50 7:30 pm