ブログトップページはコチラ

1. WIPER / SUCHMOS

2017年8月4日

先月5日にリリースされたSUCHMOSの新曲、今週も首位をキープしました。

さて現在各地のフェスに出演中のSUCHMOSですが、明日は、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017に出演します。

TOP50 7:56 pm

2. 若い広場 / 桑田佳祐

桑田佳祐さんが手がけた「ひよっこ」の主題歌、先週より一気に順位を上げて、今週は2位です。

この曲のミュージック・ビデオは、ホームドラマ仕立てのコミカルな内容になっていて、桑田さんは現在と過去の佳祐という二役を演じています。

現在YOUTUBEなどで視聴できるので、チェックしてみてください。

そして、この曲も収録される、およそ6年ぶりとなるニュー・アルバム「がらくた」は、今月23日にリリースです。

 

TOP50 7:51 pm

3. 記念撮影 / BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENの新曲、今週は3位まで上がってきました。

こちらはカップヌードル「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便」のCMソングになっています。

さてBUMPですが、9月から全国ツアーがスタート、12月16日には、石川県産業展示館4号館にやってきます。

こちらのチケット一般発売は8月27日です。

 

TOP50 7:47 pm

5. FEELS FEAT. PHARRELL WILLIAMS,KATY PERRY & BIG SEAN / CALVIN HARRIS

カルヴィン・ハリス、現在各地でライブを行っています。

その後、今月19日と20日に開催される「SUMMER SONIC 2017」に出演します。

そんなカルヴィン、以前、ファッション・ブランドのイメージ・キャラクターに起用されていたということです。

ステージ上での彼の立ち振る舞いも、注目ですね。

 

TOP50 7:39 pm

6. SURELY / NEVER YOUNG BEACH

NEVER YOUNG BEACHのナンバー、今週は6位まで後退してしまいました。

この曲のミュージック・ビデオは、メンバーが浜辺で障害物競走をする様子を16MMフィルムで撮影したもので、写真家の奥野由之さんが手がけています。

さてNEVER YOUNG BEACHですが、明日は黒部市で開催される「ドリームスタジアムとやまホットフィールド2017」に出演します。

 

TOP50 7:36 pm