ブログトップページはコチラ

1. SOMETHING JUST LIKE THIS / THE CHAINSMOKERS & COLDPLAY

2017年5月5日

先月4月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていました、チェインスモーカーズとコールドプレイの共演ナンバーです。
現在チェインスモーカーズはツアーの真っ最中です。
2カ月で38か所を回るハードなスケジュールで行われていますが、
その途中、先月29日、ライブ会場の途中にある高校のプロムパーティーにサプライズで登場して、生徒を驚かせたということです。
どうもその高校が、ライブ会場の向かい側にあったらしく、行くしかない、とメンバーは思ったそうです。
ノリのイイメンバーですね。

TOP50 7:56 pm

2. BOOGIE BACK / 井上実優

福岡県出身のシンガー・井上実優さんのデビュー・シングル、今週は2位まで上がってきました。
彼女は、家入レオさんと同じ福岡の音楽塾ヴォイスの出身で、このデビュー曲も家入さんと同じく「ドラゴンボール超」のエンディングテーマになっています。
ちなみに井上さんは昔から「ドラゴンボール」大ファンということで、一番好きなキャラクターはベジータだそうです。
そんな井上実優さん、このあと各地のイベントに続々出演が決まってきています。
詳しいスケジュールは、オフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. KATOKU / レキシ

先週の初登場25位から、今週は一気に3位まで浮上してきました。
レキシの最新シングルです。
今回は80年代ロックを意識したサウンドになっていますが、ミュージック・ビデオも80年代を意識した作りになっていて、ビデオカメラも当時の真空管式カメラを使って撮影されています。
YOUTUBE版では、出演者のコメントやメイキングシーンも見られるので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:49 pm

4. CLOUD 9 / JAMIROQUAI

ジャミロクワイです。
今月24日と25日に来日公演を控えていますが、その後もツアーは続きます。
今月27日と28日はソウルでライブ、そのあと、6月に入ってギリシャ、イギリス、7月にはヨーロッパ各国でライブと、精力的に動きます。
現在のところ、11月29日のパリでのライブまで日程が発表されています。

TOP50 7:41 pm

5. SOMEDAY / 藤原さくら

藤原さくらさんが出演している「ポンキッキーズ」のエンディング・テーマになっている最新シングルです。
先週より8ランクのアップで今週トップ10入りを果たしました。
さて藤原さくらさんですが、今月10日には、この曲も収録されるニュー・アルバム「PLAY」がリリースされます。
そして去年リリースしたアルバム「GOOD MORNING」に収録されていた「1995」が、7月公開の映画「世界は今日から君のもの」の主題歌に決定しています。

TOP50 7:38 pm