ブログトップページはコチラ

1. TOKYO GIRL / PERFUME

2017年3月3日

ドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌になっているPERFUMEの最新シングル、今週も首位を守りました。
さてPERFUMEですが、去年行ったツアーの模様を収録した映像作品「PERFUME 6TH TOUR 2016『COSMIC EXPLORER』」が、来月5日にリリースされます。
今回は国内ツアーのほかに、北米ツアーのダイジェスト映像も収録されるということです。

TOP50 7:56 pm

2. ANOTHER DAY OF SUN / LA LA LAND CAST

日本時間の先月27日に、第89回アカデミー賞の授賞式が行われました。
トータル14のノミネートを受けていた映画「LA LA LAND」は、6部門の受賞となりました。
その授賞式で、作品賞の発表のときに、ハプニングが発生しました。
最初、作品賞は「LA LA LAND」と発表されました。
ここで関係者がステージに上がってスピーチを始めましたが、ここでプレゼンターに別の部門の結果が渡されていたことがわかって、スタッフが急きょスピーチに割って入って、正しい結果は「MOONLIGHT」だということが発表されました。
そこで「LA LA LAND」のプロデューサーが、
「このオスカー像を『ムーンライト』の皆さんに手渡すことができれば光栄です」と、オスカー像を手渡したということです。
なかなか粋ですね~と言いたいところなんですが、実際のところ、大問題なのかも、しれませんね。

TOP50 7:52 pm

3. SHELTER / PORTER ROBINSON & MADEON

先月2月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていました、ポーター・ロビンソン&マデオンです。
先月21日に、この2人の一夜限りの日本でのライブが、ZEPP DIVERCITYで開催されました。
その模様は、番組の中でもご紹介しました。
このあと彼らは、オーストラリアでツアーを行った後、来月16日と23日、アメリカの「コーチ・フェスティヴァル」に登場することになっています。
なお、この「コーチ・フェスティヴァル」でのステージが、2人で行う最後のライブになるそうです。  

TOP50 7:48 pm

4. SNOW SOUND / [ALEXANDROS」

アレキサンドロスの最新シングル、今週4位に再浮上です。
さてアレキサンドロスですが、5月20日と21日に東京新木場・若洲公園で開催されるイベント「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」への出演が決定しています。
アレキサンドロスの出演は5月20日です。

TOP50 7:41 pm

6. NEW LIGHTS / THE BAWDIES

THE BAWDIESの最新アルバム「NEW」から、こちらはラブサイケデリコのNAOKIさんがプロデュースしたナンバーです。
先週首位まであと一歩のところまで上がったんですが、今週は6位まで後退してしまいました。
さてボウディーズですが、現在全国ツアー真っ最中です。
今週末は香川、愛媛でライブです。

TOP50 7:37 pm