ブログトップページはコチラ

2. 光 / RADWIMPS

2016年12月23日

RADWIMPSの最新アルバム「人間開花」からのナンバー、連覇記録は3でストップ、首位の座を明け渡してしまいました。
さてRADWIMPSですが、来年2月から全国ツアー
「HUMAN BLOOM TOUR 2017」がスタートします。
このツアーのチケットは転売防止のため、デジタルチケットのみの販売となります。
一般抽選販売が今日からスタートしていますので、詳しくはオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. 24K MAGIC / BRUNO MARS

ブルーノ・マーズです。
先日、アメリカの人気深夜トーク番組「The Late Late Show With James Coden」の名物コーナー「カープール・カラオケ」に出演しました。
これは、司会者のジェームス・コーデンの運転する車に乗って、車内で一緒に歌を歌うというものです。
このコーナーには、これまでアデルやレディ・ガガをはじめ、数多くのアーティストが出演しています。
で、ブルーノの回では、この曲のほかに、「Locked Out Of Heaven」「Grenade」「Uptown Funk ft. Bruno Mars」など8曲を披露していました。
皆さんは、車の中で熱唱すること、ありますか?

TOP50 7:48 pm

5. WITHOUT YOU / 夜の本気ダンス

京都出身の4ピース・バンド、夜の本気ダンスのナンバー、今週は5位です。
この曲のミュージック・ビデオは、クールな楽曲のイメージに合わせて、セクシーなポールダンサーに絡まれながらも、クールに演奏するメンバーを映した作品になっています。
気になる方はチェックしてみてください。
その夜の本気ダンスですが、年明け1月9日の札幌ペニーレイン24を皮切りに、全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:40 pm

6. 前前前世 / RADWIMPS

海外でも記録的ヒットを飛ばしている映画「君の名は。」からのナンバー、今週またトップ10内に戻ってきました。
さて大晦日に放送される紅白では、RADWIMPSはこの曲を演奏します。
どんなパフォーマンスになるのか、気になるところです。

TOP50 7:37 pm

7. HATE TO SEE YOU GO / THE ROLLING STONES

ローリング・ストーンズです。
今月2日に、最新アルバム「BLUE & LONESOME」をリリースしています。
このアルバムですが、本国イギリスのチャートで1位をマークしましたが、アメリカ・ビルボードでは、4位にランクインしています。
ストーンズにとって、今回の作品で37枚目の全米トップ10ヒットとなりました。
これは、ビルボードの最長記録となっています。 

TOP50 7:34 pm