ブログトップページはコチラ

1. 恋 / 星野源

2016年11月11日

星野源さんの最新シングル、3週間ぶりの首位返り咲きとなりました。
こちらはドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌になっているナンバーです。
さて星野源さんが声優を務めたアニメーション映画「ちえりとチェリー」が、先日開催されたキネコ国際映画祭で、日本映画長編部門でグランプリを獲得しました。
映画は東京での上映は終わっていますが、今後話題になりそうです。

TOP50 7:56 pm

2. 砂の塔 / THE YELLOW MONKEY

イエモンの最新シングル、今週は2位まで上がってきました。
さて今年1月にこの世を去ったロックスター、デヴィッド・ボウイの回顧展が、来年1月8日から東京・寺田倉庫G1ビルで開催されます。
それを記念してオフィシャル・サイトでは、各界の著名人のコメントが掲載されていて、イエモンの吉井和哉さんのコメントも掲載されています。
ちなみに吉井さんが一番好きなアルバムは、ブートレグ盤の「CHANGES THREE AND A HALF」だそうです。

TOP50 7:52 pm

3. 多分、風。 / サカナクション

サカナクションのニュー・シングル、今週首位の座を明け渡してしまいました。
さてサカナクションですが、年明け1月27日のZEPP SAPPOROを皮切りに全国ツアーがスタートします。
こちらのチケット一般発売は、今月27日からです。
なお、先行予約でチケットを入手したけど、どうしても行けなくなったという方を対象に、チケットの不正転売を防ぐために公式トレードが開始されています。
詳しくはオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:47 pm

4. 24K MAGIC / BRUNO MARS

ブルーノ・マーズの新曲です。
この曲が収録されるニューアルバム「24K MAGIC」は、今月18日のリリースです。
さてブルーノ・マーズ、アルバムからもう1曲新曲を公開するという噂ですが、と先週の番組でお話しました。
先週末、「VERSACE ON THE FLOOR」が配信で公開されました。
この曲とはまた違った、ミディアム・テンポのメロウなナンバーになっています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:38 pm

5. PERFECT ILLUSION / LADY GAGA

レディ・ガガです。
先日プロモーション来日しました。
この時に、合同質問会が行われたのですが、この中で、今回のアルバム「JOANNE」は、今までリリースしたアルバムの中でも、とても個人的な内容になったと話していました。
さらに、彼女の伯母の出来事をきっかけに、家族が大きく変化したという部分を、このアルバムでは突いているとも語っていました。
ぜひ、アルバムの中身もしっかりチェックしてもらいたいですね。

TOP50 7:36 pm