ブログトップページはコチラ

1. 前前前世 / RADWIMPS

2016年9月9日

RADWIMPSの最新ナンバー、先週より2ランクのアップで、今週首位に立ちました。
こちらは現在大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」の主題歌として制作されたナンバーです。
映画の方はすでに興行収入が30億円を超える大ヒットとなっていますが、先日行われた大ヒット御礼の舞台あいさつにRADのメンバーがサプライズで登場して、野田洋二郎さんがこの曲を弾き語りで披露しました。
さてRADWIMPSですが、11月23日に、およそ3年ぶりとなるオリジナル・アルバムをリリースします。
ニュー・アルバムには、この曲のオリジナル・バージョンが収録されるということです。

TOP50 7:56 pm

2. LET IT FLY / LEOLA

先月24日にリリースされたLEOLAの2NDシングル、今週連覇はなりませんでした。
こちらは先月8月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていたナンバーです。
さて、この曲のミュージック・ビデオですが、LEOLAさんがスマホのカメラを使っての自撮り映像になっています。
しかも全編1カットの一発撮りということで、撮影は大変だったそうです。
オフィシャル・サイトで視聴できるので、チェックしてみてください。

TOP50 7:51 pm

3. HERO / 安室奈美恵

安室奈美恵さんの最新シングル、1つずつ順位を落として、今週は3位です。
さて安室奈美恵さんですが、来月公開の映画「デスノート LIGHT UP THENEW WORLD」の主題歌と挿入歌になる「DEAR DIARY」と「FIGHTER」が、この秋に両A面シングルとしてリリースされます。
それに先駆けて今月16日から配信されるHULUオリジナルドラマ「デスノート NEW GENERATION」の主題歌として、「FIGHTER」が使用されるということです。
詳しくは、オフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:46 pm

4. アリア / BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENの最新ナンバー、今週は4位です。
さて、この秋からスタートするテレビアニメ「3月のライオン」のオープニングテーマに新曲を提供するBUMPですが、10月からの本放送を前に特別番組が放送されるということで、詳しくは「3月のライオン」の特設ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:38 pm

5. CHEER UP!THE SUMMER / 山下達郎

ドラマ「営業部長 吉良奈津子」の主題歌として書き下ろされた山下達郎さんのニュー・シングル、今週は5位です。
この曲のミュージック・ビデオには、現在人気急上昇中の女優、阿部純子さんが出演していて、ストーリー仕立ての作品になっています。
現在特設サイトでショート・バージョンが視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。
さて山下達郎さんですが、新宿LOFTのオープン40周年記念イベントとして、来月3日と4日にアコースティック・ライブを行います。

TOP50 7:34 pm