ブログトップページはコチラ

1. HERO / 安室奈美恵

2016年8月12日

安室奈美恵さんの最新シングル、先週より1つ順位を上げて、今週トップに立ちました。
今回のシングルのカップリングは、この曲とは対照的なパーティーチューン「SHOW ME WHAT YOU’VE GOT」で、ミュージックビデオも弾けた作品になっています。
そのミュージックビデオはDVDつきシングルに収録されています。
さて安室さんですが、来週19日から全国ツアーアがスタート、
11月27日 富山オーバードホールにやってきます。

TOP50 7:55 pm

2. 醒めない / スピッツ

先週いきなり首位で初登場だったスピッツですが、今週首位の座を守ることはできませんでした。
今回のアルバムは初期のスピッツを彷彿とさせる、意欲的な作品になっていますが、草野マサムネさんは、
「今まで割と若いバンドと変わりとチェックして聴いていたけれど、今回はむしろ先祖がえりじゃないけど、退行してもいいぐらいな感じで、そのへんはあんまり考えず、素直に”おっさんぽくてもいいじゃん”っていう気持ちでやれたんじゃないかなぁ。」とコメントしています。
さてスピッツですが、今月26日から全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:50 pm

3. ともに / WANIMA

現在国内で最も勢いのあるバンドと言われる、熊本出身の3ピース・バンド、WANIMAです。
この曲は、今月3日にリリースされた彼らの2NDシングル「JUICE UP」のオープニングを飾っているナンバーで、8×4CMソングとしてもオンエアーされています。
さて今月は毎週末、各地のフェスに出ずっぱりのWANIMAですが、来月からは全国ツアーがスタートします。
11月23日にはクロスランドおやべにやってきます。

TOP50 7:46 pm

5. HAVE A NICE DAY / 西野カナ

通算6枚目となる西野カナさんのニュー・アルバム「JUST LOVE」からのナンバー、先週より16ランクと大きく順位を上げてきました。
今週は5位です。
10代、20代から「恋愛ソングのカリスマ」的存在に見られている西野カナさんですが、自身は特に意識していないそうです。
「これから先の目標は特に設定していなくて、1年1年過ごしていく中で感じたことを曲にして、今を大切にしていければと思います。」とコメントしています。
さて先週から全国ツアーがスタートした西野カナさんですが、明日あさってはマリンメッセ福岡でライブです。

TOP50 7:39 pm

7. ヤシの木のように / ケツメイシ

今年15周年ということで活動が加速しているケツメイシですが、こちらは通算でいうと30枚目となるニュー・シングルです。
今回はドラマの主題歌となっている「カラーバリエーション」、キットカットのイメージソング「君との夏」とのトリプルA面シングルとなっています。
さてケツメイシですが、先週日産スタジアムで行われた15周年記念ライブで、10枚目となるオリジナル・アルバム「ケツノポリス10」のリリースが発表されました。
この曲も含む15曲収録予定で、発売は10月26日です。

TOP50 7:36 pm