ブログトップページはコチラ

1. 醒めない / スピッツ

2016年8月5日

今週初登場でいきなりトップに立ちました、スピッツです。
こちらは、およそ3年ぶりとなる、通算15枚目のニュー・アルバムのオープニングを飾っているタイトル・チューンです。
先行シングルだった「みなと」やCMソングとしてもオンエアーされている「ヒビスクス」など、14曲が収録されています。
また今回のアルバムは、通常盤のほかにも、初回限定盤やアナログ盤など、全部で6つの形態でリリースされています。
詳細はアルバムの特設サイトをチェックしてみてください。
さてスピッツですが、今月26日から全国ツアーがスタートします。
近いところでは、来月6日に石川県・金沢歌劇座にやってきます。

TOP50 7:56 pm

2. HERO / 安室奈美恵

安室奈美恵さんのニュー・シングル、今週いきなり2位で初登場です。
今回はリオ・オリンピックのテーマソングということで、ミュージック・ビデオも公式エンブレムのテーマカラー、緑、青、オレンジをモチーフに、全編CGで作られた壮大なスケールの作品になっています。
オフィシャルYOUTUBEで視聴できるので、チェックしてみてください。
さて安室奈美恵さんですが、今月19日の神奈川県よこすか芸術劇場を皮切りに、全国ツアーがスタートします。
11月27日には富山オーバードホールにやってきます。

TOP50 7:52 pm

3. ヨシ子さん / 桑田佳祐

桑田佳祐さんの最新シングル、連覇記録は4でストップ、今週は3位です。
さて先週もお知らせしましたが、10月に公開される内村光良さん原作、脚本、監督の映画「金メダル男」の主題歌として、新曲「君への手紙」を提供した桑田佳祐さん、その新曲が聴ける映画の予告編が公開されました。
映画「金メダル男」のオフィシャル・サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:47 pm

4. MINT / SUCHMOS

SUCHMOSの最新ナンバー、先週首位まであと一歩まで迫りましたが、今週はこの位置まで後退してしまいました。
さて10月からワンマンライブツアーを行うSUCHMOSですが、その前に各地のフェスに続々出演します。
今月は12日「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 IN EZO」
21日「WILD BUNCH FEST. 2016」
28日「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2016」
に出演します。

TOP50 7:39 pm

6. MIX JUICEのいうとおり / UNISON SQUARE GARDEN

およそ2年ぶりとなるUNISON SQUARE GARDENのニュー・アルバム「DR.IZZY」からのナンバー、今週6位まで後退してしまいました。
さて現在全国ツアー中、先週はお隣金沢でライブを行ったユニゾンですが、今夜は奈良県文化会館国際ホールでライブです。

TOP50 7:35 pm