ブログトップページはコチラ

1. TIME / 平井堅

2016年6月10日

伊勢志摩サミットの応援ソングになっていた、平井堅さんのニュー・シングル、先週より2ランクのアップで今週トップに立ちました。
さて平井堅さんですが、今月22日にはCMソングとしてもオンエアーされているニュー・シングル「魔法って言っていいかな?」がリリースされます。
さらに、およそ5年ぶりとなるニュー・アルバムのリリースも決定しました。
タイトルは「THE STILL LIFE」で、来月6日のリリースです。

TOP50 7:56 pm

2. MINT / 安室奈美恵

先月18日にリリースされた安室奈美恵さんの最新シングル、今週首位の座を守ることはできませんでした。
こちらは木村吉野さんの怪演が話題を集めているドラマ「僕のヤバイ妻」の主題歌になっていますが、ドラマの方は来週最終回です。
さて安室奈美恵さんですが、8月から年をまたいでの全国ツアー「NAMIE AMURO LIVE STYLE 2016-2017」がスタートします。
富山オーバードホールには、11月27日にやってきますが、こちらのチケットは要問合せとなっているので、詳しくはオフィシャル・ホームページをチェックしてください。

TOP50 7:51 pm

3. 僕たちの未来 / 家入レオ

家入レオさんの最新シングル、今週は3位まで後退してしまいました。
さて家入レオさん、来月6日には、この曲も収録されるニュー・アルバム「WE」をリリースします。
そして9月から全国ツアーがスタートしますが、その前に「ROCK IN JAPAN」や「情熱大陸SPECIAL LIVE」など、各地のフェスやイベントへの出演も決定しています。
詳しいスケジュールなどは、オフィシャル・ホームページでチェックしてみてください。

TOP50 7:47 pm

5. 花束を君に / 宇多田ヒカル

朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌になっている宇多田ヒカルさんの最新ナンバー、先週と変わらず今週も5位です。
さて、ファンからのツイッターでの質問に宇多田さん本人が答える企画「ヒカルパイセンに聞け」ですが、
「”20代はイケイケ”という配信ライブがありましたが、今の心境を”30代は○○”で表すと、何ですか?」という質問に対して、宇多田さんは、
「”30代はほどほど”かな。」と答えています。
他にもさまざまな質問に宇多田さんが答えているので、特設サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:39 pm

6. 夢のゴール / KOKUA

結成10年目で初めてリリースされたアルバム「PROGRESS」のオープニングを飾っているナンバーです。
今回のアルバムには、スガシカオさんをはじめとするメンバーの作詞作曲のオリジナル楽曲のほかにも、ドラムスの屋敷後歌さんが在籍したシンプリー・レッドの大ヒット曲「STARS」の日本語カバーや、日本のフォークシンガーの草分け的存在、岡林信康さんの「私たちの望むものは」のカバーも収録されています。
そちらもぜひチェックしてみてください。

TOP50 7:36 pm