ブログトップページはコチラ

1. BUTTERFLY / BUMP OF CHICKEN

2016年2月26日

今週も首位を守ってV2を達成しました。
BUMP OF CHICKENのニュー・アルバム「BUTTERFLIES」からのナンバーです。
この曲には、近年流行のEDMの要素が入っていますが、最初からEDMを意識していたわけではなく、アレンジを加えていった段階でこの音に落ち着いたんだそうです。
さてBUMP OF CHICKENですが、4月9日の京セラドーム大阪を皮切りに、スタジアム・ツアーがスタートします。

TOP50 7:56 pm

2. 明日への手紙 / 手嶌葵

手嶌葵さんのニュー・シングル、今週も2位です。
来月16日には、このシングルのプレミアムエディションが、完全限定生産でリリースされることになりました。
そちらには、ドラマで使われている別バージョンが収録されるほか、有村架純さんが出演しているミュージックビデオやメイキングを収録したDVDが特典として付くということです。
さて手嶌葵さんですが、FMとやまでも明日午後1時から放送される「COUNTDOWN JAPAN」にゲストで登場します。
お楽しみに。

TOP50 7:50 pm

3. ONE CALL AWAY / CHARLIE PUTH

このチャーリー・プース、広告会社とブランド戦略で契約したということです。
契約したのは、アメリカの広告会社ですが、名前は「ドイチュ」です。
この会社の音楽部門がチャーリーと契約したのですが、先月29日にリリースされたアルバム「NINE TRACK MIND」のビジュアルアートやパッケージングを担当しているんだそうです。
この会社は、ほかにもアーティストとの契約を結ぶ方向で事業を進めているということです。
楽曲もそうですが、その周りのものにも注目したいですね。

TOP50 7:45 pm

4. HELLO TO THE WORLD / 家入レオ

家入レオさんの最新シングル、先週ついにリリースされて一気に順位を上げてきました。
ポジティブな歌詞が印象的な今回のこの曲ですが、ミュージック・ビデオも歌詞に合わせて、主人公の女子高校生たちが一歩を踏み出すストーリー仕立ての作品になっています。
オフィシャルYOUTUBEなどで視聴できるので、チェックしてみてください。
さて家入レオさんですが、9月17日の三郷市文化会館を皮切りに、全20公演の全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:39 pm

5. スタンドバイミー / KANA-BOON

およそ1年ぶりとなるKANA-BOONのニュー・アルバム「ORIGIN」からのナンバーです。
今回のニュー・アルバムには、「なんでもねだり」や「TALKING」、「ダイバー」、「ランアンドラン」といったシングル曲を含め、全12曲が収録されています。
さてKANA-BOONですが、このアルバムを引っ提げての全国ツアーが、4月16日の幕張メッセを皮切りにスタートします。
6月17日には、富山MAIROにやってきます。

TOP50 7:35 pm