ブログトップページはコチラ

1. クリスマスソング / BACK NUMBER

2015年12月18日

BACK NUMBERの最新シングル、今週V4を達成しました。
さてBACK NUMBERですが、年明け1月24日の千葉県・市川市文化会館を皮切りに全国ツアー
「ミラーボールとシャンデリア」がスタートします。
3月21日には富山オーバードホールにやってきます。
こちらのチケット一般発売は来月30日です。

TOP50 7:56 pm

2. HELLO / ADELE

さてこの曲が収録されているアデルのアルバム「25」ですが、とてつもないセールスをたたき出しています。
アメリカでアルバムがリリースされた最初の1週間でおよそ338万枚、その翌週に111万枚、イギリスではリリースの1週目でおよそ80万枚のセールスを挙げました。
爆売れ状況ですね。
この勢いはこのあといつまで続くのでしょうか。

TOP50 7:50 pm

3. ADVENTURE OF A LIFETIME / COLDPLAY

イギリスを代表するバンドの1つ、コールドプレイです。
これまでに、「YELLOW」「CLOCKS」「EVERY TEADROP IS A WATERFALL」など数々のヒット曲を生み出しています。
そのコールドプレイ、今月4日に、最新アルバム「A HEAD FULL OF DREAMS」をリリースしました。
そのアルバムからのナンバーです。
ディスコチックな、テンポのいいナンバーになっていますね。
今回のアルバムは、ポジティヴな面を前面に出した作品となっているということです。

TOP50 7:46 pm

4. 時よ / 星野源

今週は8位の「WEEK END」と、2曲トップ10内にランクインさせました。
星野源さんです。
こちらは、先週のアルバム・ピックアップでも紹介したニュー・アルバム「YELLOW DANCER」のオープニングを飾っているナンバーです。
そして来年1月1日から放送されるユーキャンのCMソングとしてのオンエアーも決定しています。
さて星野源さんですが、1月9日の札幌・ニトリ文化ホールを皮切りに、全国ツアー「YELLOW VOYAGE」がスタートします。
1月16日にはお隣石川・本多の森ホールにやってきます。

TOP50 7:38 pm

5. WHAT DO YOU MEAN? / JUSTIN BIEBER

さて、ここ1、2年、このジャスティン・ビーバーにはゴシップネタがついて回っている傾向にありますが、出ちゃいました。
なんと、ジャスティンと一晩一緒だったと暴露したモデルが現れたのです。
その主は、ロンドンのモデル、ローラ・カーターです。
細かい内容はここでは差し控えますが、ローラは、イギリスのタブロイド紙「ザ・サン」にその時の模様をこと細かく語っているということです。
んー、この話を出しちゃったことで、ローラにプラスに働くのでしょうか。
それともジャスティンをおとしめる意図があるのでしょうか。

TOP50 7:35 pm