ブログトップページはコチラ

1. ラブとピース! / いきものがかり

2015年11月20日

今月3日にリリースされた、いきものがかりの最新シングル、今週もがっちり首位をキープして、連覇達成です。
さて今月3日は、吉岡聖恵さんが加入して、いきものがかりが3人になった結成記念日でしたが、その日ラゾーナ川崎で行われたスペシャル・ライブの模様が現在公開されています。
見たいという方はいきものがかりのオフィシャルホームページをチェックしてみてください。 

TOP50 7:56 pm

2. BURNITUP FEAT. MISSY ELLIOTT / JANET JACKSON

ジャネット・ジャクソン、来日公演の真っ最中です。
きのう、インテックス大阪でライブを行って、この後明日、あさっては、さいたまスーパーアリーナでのライブです。
これからライブを見に行くという方もいると思いますので、中身は紹介しないでおきますが、マイケル・ジャクソンと共演した「SCREAM」を歌う予定ではあるそうです。
今回14年ぶりの来日になります。
久しぶりの日本は、彼女の目にどう映るのでしょうか。

TOP50 7:51 pm

3. WEEK END / 星野源

来月2日にリリースされる星野源さんのニュー・アルバム「YELLOW DANCER」からのナンバー、先週より3ランクのアップで、今週はトップ3入りです。
さて星野源さんですが、来年1月からおよそ2年ぶりとなる全国ツアーがスタートします。
近いところでは、1月16日、石川・本多の森ホールにやってきます。

TOP50 7:47 pm

4. STAR TRAIN / PERFUME

映画「WE ARE PERFUME-WORLD TOUR 3RD DOCUMENT-」の主題歌になっているPERFUMEの最新ナンバー、今週は4位です。
作詞作曲の中田ヤスタカさん、映画を見てから楽曲をつくったそうですが、今回は珍しく曲作りに苦労したということです。
曲が上がらず、レコーディングの予定が一度キャンセルになったんですが、できあがった曲には、PERFUMEのメンバーも大感動だったそうです。

TOP50 7:38 pm

5. LINE / スキマスイッチ

今週は、スキマスイッチからのコメントをお届けしました。

TOP50 7:35 pm