ブログトップページはコチラ

1. オトナチック / ゲスの極み乙女。

2015年10月30日

ゲスの極み乙女の最新シングル、今週ついにトップに立ちました。

さてフロントマンの川谷絵音さんですが、NABOWAのギタリスト、景山奏さんのソロプロジェクト、THE RED
ROOM TAPEの新作にゲスト・ボーカルとして参加しています。

リリースは12月2日です。
そちらもチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. 新宝島 / サカナクション

通算11枚目となるサカナクションのニュー・シングル、4連覇はなりませんでした。

さて現在全国ツアー中のサカナクションですが、来月19日には石川県・本多の森ホールにやってきます。

TOP50 7:52 pm

3. BURN IT UP FEAT. MISSY ELLIOTT / JANET JACKSON

さて、ジャネット・ジャクソンのパフォーマンス映像をSNSに投稿したファンのアカウントが凍結してしまうという状況が相次いでいるそうです。

ニューヨーク・ポストによりますと、彼女のコンサートで撮影した映像をインスタグラムに投稿したところ、「第三者から著作権侵害だとの報告があった」というメールが送られて、アカウントが凍結、または削除されてしまったというものです。

これについて先日ジャネット本人がコメントを発表しました。

コメントは、彼女のチームが知的所有権を守ることにとても熱心で、長い映像を使うのを許可すると、契約上の問題が生じてしまう。なので、適切な形で映像が共有されることを願っている、としています。

つまるところ、短い時間のライブ映像については、ジャネット自身はOKという判断をしているようです。

ま、基本的に、ライブ映像の録画は、よくない話なんですけどね…。

TOP50 7:47 pm

4. フローライト / 米津玄師

米津玄師さんのニュー・アルバム「BREMEN」からのナンバー、今週は4位まで上がってきました。

さて米津玄師さんですが、年明けから全国ツアーがスタートします。

1月9日のZEPP DIVERCITY TOKYOを皮切りに、14公演が予定されています。

TOP50 7:39 pm

5. FOR A BETTER DAY / AVICII

先日、このアヴィーチーをフィーチャーしたリズムゲームが公開されました。

その名も「AVICII VECTOR」です。

このゲームは、「未来の戦闘機」をイメージさせるような航空機を操作して、音楽に合わせて画面の奥へと進んでいくものになっています。

これは、PS4用のゲームとして、パリで開催されているゲームイベント「PARIS GAME WEEK 2015」でお披露
目されました。

1人でプレーもできますし、4人同時のプレーも可能だということですが、発売時期など詳細はまだわからないということです。

ゲーム好きの皆さんにとっては、いつ登場するのかが気になるところですね。

TOP50 7:37 pm