ブログトップページはコチラ

1. 新宝島 / サカナクション

2015年10月16日

サカナクションの最新シングル、今週連覇達成です。
さてサカナクションですが、先ほどのセカイノオワリと同じく、「MTV ビデオミュージックアワード2015」で、最優秀邦楽グループビデオ賞に、この「新宝島」がノミネートされています。
そのサカナクション、現在全国ツアーの真っ最中です。
明日あさっては、大阪城ホールでライブです。

TOP50 7:56 pm

2. SOS / SEKAI NO OWARI

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TIAN エンド オブ ザ ワールド」の主題歌となっているセカイノオワリの最新シングル、先週と変わらず今週もこの位置です。
さてセカオワですが、「MTV ビデオミュージックアワード2015」で、2部門にノミネートされています。
前作「ANTI-HERO」が最優秀邦楽グループビデオ賞に、アウルシティと共演した「TOKYO」が最優秀コラボレーション賞にそれぞれノミネートされています。
投票は来月7日までMTV JAPANのホームページで受付中で、結果発表は来月9日です。

TOP50 7:51 pm

3. BURN IT UP FEAT. MISSY ELLIOTT / JANET JACKSON

ジャネット・ジャクソンです。
かのマイケル・ジャクソンの妹として、世界的な人気を誇るシンガーです。
そのジャネット、今月3日に、7年ぶりの最新アルバム「UNBREAKABLE」をリリースしました。
そのアルバムからの楽曲です。
この曲では、ラッパーのミッシー・エリオットをフィーチャーしています。
ミッシーは、アメリカの女性ラッパーの中でもスター的な存在で、「GET UR FREAK ON」や「LOSE CONTROL」など、数々のヒット曲を生み出しています。
そして、今回のアルバムのプロデュースは、1990年代にメガヒットを生み出した、ジミー・ジャム&テリー・ルイスです。
最強の組み合わせですね。

TOP50 7:46 pm

4. FOR A BETTER DAY / AVICII

アヴィーチーの新曲が入ってきました。
彼は、おととし、「WAKE ME UP」が大ヒットして、一躍世界的なスターにのし上がりました。
そのアヴィーチー、今月2日に、最新アルバム「STORIES」をリリースしました。
そのアルバムからのナンバーです。
さてこのアヴィーチー、先週末、来日公演を行う予定でしたが、アヴィーチーサイドの都合で中止となってしまいました。
実はこれまでに2度、来日公演がキャンセルになっていたので、今回こそは、と期待していた人もいたということです。
なお、今年このあとのライブスケジュールもすべてキャンセルになったそうです。
彼の姿を生で見られるのはいつのことになるのでしょうか。

TOP50 7:41 pm

6. フローライト / 米津玄師

前のアルバム「YANKEE」がロングヒットを記録した米津玄師さんのニュー•アルバム「BREMEN」からのナンバーです。
「FLOWERWALL」「アンビリーバーズ」といったヒットシングルを含む14曲が収録されています。
この曲のミュージック•ビデオは、「アンビリーバーズ」に続いて、米津玄師さんが描いたイラストをもとにした怪獣が登場しています。
どちらもオフィシャル•ホームページで視聴できるので、チェックしてみてください。
さて米津玄師さんですが、年明け1月9日のZEPP DIVERCITY TOKYOを皮切りに、全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:37 pm