ブログトップページはコチラ

1. PLAYBACK / JUJU

2015年7月24日

今月8日にリリースされたJUJUさんのニュー・シングル、エントリ−2週目でトップに立ちました。
去年の「HOT STUFF」に続いて、夏をさらに熱く盛り上げるダンス・ナンバーになっています。
またカップリングには、プラネタリウムでしか聴くことができなかったオリジナルテーマ曲「ETERNALLY」と、「CAN’T TAKE MY EYES OFF OF YOU/君の瞳に恋してる」のカバーが収録されています。
さてJUJUさんですが、来月5日から11日まで、ブルーノート東京で、ニューヨークのジャズ・トランペッター、黒田卓也さんのクインテットとのジョイント・ライブを行います。

TOP50 7:56 pm

2. I REALLY LIKE YOU / CARLY RAE JEPSEN

このカーリー・レイ・ジェプセンと、日本最大級の結婚式場口コミサイト「ウェディングパーク」の共同企画「WILL YOU MARRY ME?」キャンペーンがスタートしています。
これは、キャンペーンの当選者のプロポーズをカーリー本人が演出して応援するというものです。
現在、ウェディングパークのオフィシャルサイトで応募を受け付け中です。
カーリーに応援してもらえるプロポーズって、ある意味レアかもしれませんね。

TOP50 7:53 pm

3. DÉJÀ VU FEAT. SIA / GIORGIO MORODER

ジョルジオ・モロダー、残念ながらたった1週で首位陥落となっていましました。
そのジョルジオ、30年ぶりにアルバムをリリースしたわけですが、そもそものきっかけは、ダフト・パンクとのコラボ話から。
このコラボが、実は彼の思うような楽曲ではなかったことが発端で、自然に自分の中から生まれるままに制作されたのが、今回のアルバム「DÉJÀ VU」です。
本人は、「最近の若者の心を理解しようにも所詮無理だから(笑)」と思っていたそうですが、とんでもないですね。スゴイ出来だと思います。

TOP50 7:49 pm

5. MY FRIEND / HY

結成15周年を迎えたHYのニュー・アルバム「LIFE」のオープニングを飾っているナンバーです。
今回はメンバーのLIFEの原点である「夏」「海」「沖縄」をテーマにした作品ということで、仲間と大騒ぎするパーティー・チューンやしっとりとしたバラードまで、「夏の一日」が詰め込まれたアルバムになっています。
さてHYですが、9月17日かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールを皮切りに全国ツアーがスタート。
11月1日 石川・本多の森ホールが決定しています。

TOP50 7:41 pm

6. シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDENの最新シングル、先週より1ランクのダウンとはいえ、リリースから2ヶ月以上経過してもトップ10内にとどまるロングヒットとなっています。
おととい22日には10周年記念アルバム「DUGOUT ACCIDENT」もリリースされています。
そんなユニゾンですが、今夜は10周年記念ライブを日本武道館で行っています。

TOP50 7:38 pm