ブログトップページはコチラ

1. RED / B’Z

2015年6月26日

今月10日にリリースされた、通算52枚目となるB’Zの最新シングル、今週も首位を守りました。
さて現在スタジアム・ツアー真っ最中のB’Zですが、イベントへの出演も決まっています。
来月7日、大阪心斎橋アメリカ村にあるミュージックバー「ROCKROCK」のオープン20周年を記念してZEPP NAMBAで行われるイベント「ROCK BEYOND ROCK」に出演します。
共演はLOUDNESSですが、チケットは既にソールドアウトとなっています。
なおスタジアム・ツアーの方は今週末、福岡ヤフオク!ドームで行われます。

TOP50 7:56 pm

2. シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN

初登場30位から1ヶ月かけて、今週ついに2位まで上がってきました。
UNISON SQUARE GARDENの最新シングルです。
こちらは、アニメ「血界戦線」のエンディングテーマになっているナンバーです。
さてUNISON SQUARE GARDENですが、11月2日の岡山県CRAZYMAMA KINGDOMを皮切りに、年をまたいでの全国ツアーがスタート、
11月18日には、富山MAIROでのライブが決定しています。

TOP50 7:52 pm

3. 未完 / MR.CHILDREN

通算18枚目となるミスチルのニュー・アルバム「REFLECTION」からのナンバー、先週と変わらずこの位置です。
さて今回のアルバムに収録されている「STARTING OVER」ですが、来月11日から公開される、富山出身の細田守監督の最新作「バケモノの子」の主題歌に決定しています。
現在主題歌が入った予告編第2弾が公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:48 pm

4. サマータイムラブ / SHIGGY JR.

今月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているSHIGGY JR.のデビュー・シングル、今週4位まで上がってきました。
夏のキラキラ感満載のこの曲ですが、実は制作されたのは冬だったそうです。
また生のストリングスでレコーディングしたいと、かねてから思っていたそうですが、今回その願いが叶ったということです。
そんなSHIGGY JR.ですが、来月1日の渋谷CLUB QUATTROでのワンマンライブを皮切りに、各地のイベントに続々出演が決定しています。
詳しくはオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:39 pm

5. ロマンスがありあまる / ゲスの極み乙女。

今週25位にランクインしたINDIGO LA ENDのフロントマン、川谷絵音さんのもう1つのバンド、ゲスの極み乙女のニュー・シングル、今週5位に初登場です。
こちらは明日から公開の映画「ストレイヤーズ・クロニクル」の主題歌となっています。
さてゲスの極み乙女ですが、夏フェスへの参加が決定しています。
7月25日 FUJI ROCK FESTIVAL ’15
8月2日 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015
8月28日 SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2015
に出演します。

TOP50 7:35 pm